【春ブログ】鬼灯の冷徹

テーマ:

あーめー鼻血

 

 

こんにちはえーん

 

今日は雨で非常にベタベタするー滝汗

 

昨日夜早めに寝ようとゲームは早めにやめて寝るモードに

海外ドラマも1話見るのに最短45分かかるのでパス

って話してたらニヤリ

 

このアニメいいよとか教えてきた

Huluで見られるからみようぜとかなんとか・・・キョロキョロ

 

で、見てみると30分のアニメでOPとEDで4分くらい短縮

25分くらいで1話みれちゃうニコニコ

 

 

っていうか何のアニメか聞くの忘れたけど

 

とにかく「まぁ気軽に見られるやつ」ってことで

バトル物とかじゃなさそう

 

タイトルは「鬼灯の冷徹」というマンガのアニメでしたグッ

 

2012年に全国書店員の選ぶコミックで1位だそうです

 

ほぉ・・・いいんじゃない?

 

再生すると・・・

 

※このマンガはフィクションですが

 

地獄はあるかもしれません

 

現世での行いには十分ご注意ください

 

なんて出てきたんだけどーーーーーポーン

 

日本の地獄のお話でした

 

気軽に・・・見られるのか?

 

多少の不安はあったけど

結果、結構気軽に見られるアニメでした

 

心臓に悪いような話とかドキドキするような話でもなく

少し笑えるようなそんなアニメニヤリ

 

日本の地獄って細かいんですねぇ~

272の部署に分かれてるとかポーン

もうコレ大企業でもそんなにあるのかってほどの部署数びっくり

まとめるの大変そうだなぁ・・・

 

そんなまとめ役が主人公のお話で

ダルそうにまとめてますいろいろグラサン

 

主人公以外にもなんか色々出てくるけど

うそだろってキャラが多いですポーン

桃太郎とかその家来もなんだかんだで最初からずーっといるし

途中サタンとかベルゼブブとか西洋系もちょいちょい出てきますニヤリ

 

大人向けのアニメかなぁ~キョロキョロ

 

・・・結局3話くらい見てしまって寝ながら見てたから首がイタイ・・・ゲッソリ

 

ラブダイイチ東薬局

AD