「浮御堂」

テーマ:

店頭でお客様にご協力いただいている募金

7月の九州北部豪雨で被害に遭われた薬局さんへ届けました

(九州北部豪雨のブログ)左差し

昨日、連絡があり「床の下に入った泥の処理に手間取っていて営業再開は11月になります」

とても大変なことです

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

秋分の日(23日)に琵琶湖へ出かけました

まず行ったのが「浮御堂」

満月寺というそうですが琵琶湖に浮いているように見えます

有名な俳人がたの句碑が多数(5個)ありました

拝観料300円は駐車料金と思えば・・・・・?

 

次に琵琶湖バレイへ行きました

ここスキー場ですが「琵琶湖テラス」という絶景ポイント

※イメージ

 

調べてから行かなかったのが悪いのですが

9月3日にロープウェイの不具合があり

営業休止中

が~ん

先ほどHP見たら10月7日営業再開とありました

 

道の駅 琵琶湖大橋米プラザに寄って

琵琶湖大橋(有料)を渡って彦根方面へ行き

彦根城はひこにゃんのいる時間を過ぎていましたので

街中をブラブラして帰りました

便利な時代なのに~自分のミスでしたえーん

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD