【春ブログ】骨とピノ

テーマ:
こんにちは
 
今日の大垣は晴れていますニコニコ
明日からの3連休ですが台風がタイミング悪く接近しているため
遠出を考えていた方は諦めモードですしショボーン
町内会で集まりを考えていたけど辞めるか・・・という話もショボーン
 
そういえば1週間目くらい前にお客さん骨折したようですびっくり
倒れそうになった時手を出したら骨折びっくり
1ヶ月以上はかかるそうですショボーン
母方の祖母も転びそうになって手を付いたら肩を骨折ショボーン
 
うーん結構というか骨ってマジで大切です
 
ってことで骨粗鬆症のご紹介~拍手♪
っていうかね聞いたことあると思います
こつそしょうしょう!
スゲー言いにくいのはボクだけでしょうか?
 
さっきのお二人はコレが原因じゃないかもしれないけどえー
 
ざっくり何ってことですが骨がスカスカになることですプンプン
CMでいう「いつの間にか骨折」もこのことだと思います
そして寝たきりになってしまう原因にもなりますムキー
 
骨は破壊と再生が常にされています
壊しながら作ってる感じです
そうやって骨を維持しているのですがーえー
 
血中のカルシウムが減ってくると・・・
骨を破壊してカルシウムを作っちゃうポーン
 
骨より大事なところへ運ぶためですえー
例えば脳や神経、心臓や筋肉とかにポーン
こんな感じで減っていくのです
 
じゃあガッツリ取ればええやん!というのもダメで毎日適量です
カルシウムは小魚や牛乳
カルシウムを運んでくれるビタミンDは日光に当たる
イワシ、カツオ、マグロなどの青魚など
これからなら秋刀魚とかいいかも↑よりは少ないけど
取り入れるだけじゃダメで負荷をかけないと骨は再生されないと
どこかのセミナーで聞いたのを覚えてます口笛
少し重力に逆らって歩くなどの軽い運動がいいとのことでした
 
サプリメントがネットではHITします
 
ご紹介するのはーーー
【第2類医薬品】ブリルCa・D3
image
飲みやすいというか
チュアブルタイプですから食べやすいラブ
もっと量の多いのもございますが
そこはご相談いただくといいとおもいますニコニコ
食生活によっては一日分越えてしまうかも?
 
毎日コツコツ・・・ですね
 
 
 
 
 
 
毎日骨骨・・・キョロキョロ
 
真顔
 
 
はい本題のピノです
 
コンビニを覗いていたらイイ色のピノ発見
焦がしカラメル9/11発売
 
見た目から分かるとおり
カラメルが効いててかなり甘いっす爆  笑
 
{89C3E9A9-25E5-42E9-978D-D7BE4CAA9F33}
 
           \ブスッ/
{87A98F98-A2FD-4078-9597-A07F40CD4CD9}
最初から最後までキャラメルの味が口に残るため
コレはぜひコーヒーとかウイスキーとか
そういうのと一緒に食べたほうがいいかもしれないですグッ

 

ラブダイイチ東薬局

 

 

AD