【春ブログ】車の電気化

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は朝から雨が降ってます

 

が今やんだ?

 

変な天気です

 

昨日も風が結構あって涼しいかな?って思ったけど

ぬるくて気持ち悪かったようなムキー

 

ニュースサイトを見てたらボクらの身近な車が変化するそうです

 

メルセデスベンツが全車種2022年までにEVやHVモデルを追加

すぐ近くにベンツさんあるから気になりましたニコニコ

 

中国では将来に向けて化石燃料を使って走る車を廃止を検討中口笛

イギリス、フランスは2040年から販売を禁止プンプン

ボルボはガソリンとディーゼルから電気へ完全移行宣言ポーン

 

一気に電気化しそうですポーン

 

ただアプリで見てるとHV、EVの追加じゃだめだろーって声が多いし

皆さんご不満なようですニヤリ

 

温かい気候ならいいと思います

でも例えば日本なら北海道は?真顔

あんな寒いところ暖房必須だしエンジンの熱を利用できるならOKだけど・・・

出勤前にエンジンをかけて温かくしておかないとめちゃくちゃ寒いといいますからショボーン

EVとかそもそもエンジンが無いからショボーン

暖房しないとって考えると完全移行できないのかなって思いますキョロキョロ

この辺解決すれば最高でしょうね~おねがい

 

プリウスやアクアとかその他HVとか静か過ぎてなんだか気持ち悪いや・・・鼻血

慣れですかね?

一度は乗ってみたいけど・・・うーん

 

あと個人的にはエンジンの音が好きです

なくならないでほしいなぁ~~グラサン

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD