【春ブログ】風邪薬

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣はくもりー

朝は雨がぱらっとしてました

 

出勤の途中、事故現場を横切りましたポーン

っていうか当店すぐの交差点です

 

2台の車が接触し1台は街灯へ衝突したようですガーン

バンパーがベッコリへこんでそのままになってました

 

警察が来てその後車を動かすとき

バンパーがバキィ!と取れてしまってましたガーン

 

事故のほとんどは人間の不注意でおきてしまうと思いますショボーン

 

いつも家の前の道は大丈夫だ!とおもってバックすると

ボクみたいに隣の人をはねてしまいますガーン

 

気をつけて運転したいですねニコニコ

 

今日は風邪薬の紹介です

 

小児用の風邪薬で液体タイプのものがあります

 

昔コレを1本飲むとカゼが治るなんて言われて飲んだことがありますが

めちゃくちゃ効きますびっくり

 

でもコレは飲み方が間違ってますえー

 

小児用ですからそもそも購入するのが間違いです

ちゃんと成人用の風邪薬を購入しましょう~ニコニコ

 

ボクが登録しているサイトに新しい風邪薬が出てました

 

パイロンPL顆粒

 

ボクはコレ聞いた事ながないです

 

クリニックや医療機関からの処方であったようです

PL顆粒配合の風邪薬ありますか?なんて質問もありました

今は副作用を避けるために単品の組み合わせで独自処方が多いらしい(ネット情報

 

ほー

きっと処方されたのを飲んで調子が良くなった人は

ソレを飲み続けるのだと思うけど市販薬ではなかったようです

 

成分は

解熱鎮痛2種(熱とか痛み)

抗ヒスタミン(鼻水鼻づまり)

 

です

 

ぇ??ってことで喉周辺の成分はなし

 

喉がつらいときは別の薬を選びましょニヤリ

 

っていうかPLって何ってまず思いました

 

先ほど聞いたところタダの名前じゃない?ってことでしたが

成分にはPLなんてものはなし

Pだけなら当てはなるけどなぁ~なんて話してたら・・・真顔

 

パイロンPL顆粒・・・fmfm真顔

PaiLonがPL的な?びっくり

 

どうでもいいっすよねw

 

そして当店には現在置いてません

 

コレじゃないとダメだ!って方は今現在取り扱ってないので

別の薬店や薬局をお探しください

 

ボクのオススメ風邪薬は

鼻水が辛いときならストナジェルサイナス

熱や痛み喉がつらいときはパブロンクオリティ、(かAX)

 

薬を飲みたくないというときには

若甦かプラセントップあたりを

 

たまに聞かれます

風邪薬とアルコールってOK?ってガーン

 

とてもOKとはいえないのでどちらかにしてくださいね~グッ

 

はずせない飲み会やアルコールをどうしても

飲まなきゃダメなときもあると思います

 

そんなとき風邪薬は飲まない方が良いです

なんとかへパリーゼドリンクとかああいうのでガマンでしょうかショボーン

 

ラブダイイチ東薬局

AD