【春ブログ】鼻出血

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れてます

外はまだまだ暑いけどピークは越しましたねニヤリ

暗くなるのも少し早くなりましたキョロキョロ

 

昨日は帰りに大きなディスカウントドラッグストア コスモスへ行きました

あそこリカマンよりドンキより安いお酒があるのでソレ目的ですニコニコ

 

他にも適当に買い物して・・・キョロキョロ

 

普段はそのまま帰りますけど

昨日はそのままトライアルへニヤリ

 

特にほしいものなかったのでチューハイだけ買って帰りました~ウインク

 

コスモスからトライアルって

ぐるーっと回ってこないと入れないから超面倒ゲロー

逆は凄くスムーズにいけるので

トライアルからコスモスへ行く人は多いはず

 

さてそのチューハイを飲んで寝た朝方4時ニコニコ

ハッと目覚めましたびっくり

 

鼻から何かがたれてくるーーーーポーンポーン

 

コレね何度もあるのですが100%鼻血鼻血

鼻出血です鼻血

 

寝てる間にこすったのかわかんないけど結構出てきます・・・よね?

 

そういえば扇風機もつけてたし乾燥してたかもしれないえー

 

そういうのが重なって出てしまったのかなぁ?プンプン

 

さて半分寝てますから

そろそろ止まったかな~えー

止まったな~ニコニコ

 

でもなんかムズムズする~と鼻をズビー!っとかんだら

出血再び・・・鼻血

 

朝4時完全に目が覚めてしまい止まった後も

部屋が明るくなるのをボケーっと見ていたのでした・・・真顔

 

出てしまったときの対処法

 

止めるときは小鼻を圧迫、濡れタオルで冷却

少し下を向くなど・・・グッ

 

昔やった後頭部たたくヤツは効果ないのでやっちゃダメーng

ちなみにボクは・・・

 

圧迫も冷却もしてません

近くに濡れタオルないしー口笛

圧迫も手を離した時また出たらやだしー口笛

ただティッシュで拭くだけー

 

コレを2セットですから・・・キョロキョロ

 

さてさてコレが続くようになると心配だと思いますガーン

出血が30分以上続くとか

毎日出るようになってしまったとかいう場合は病院へGO

 

じゃあどこの科がいいのでしょうか??

 

鼻ですから・・・

 

耳鼻科でOK音符音符

 

 

ラブダイイチ東薬局

 

AD