【春ブログ】くがつ

テーマ:

今日から九月ですね

 

九月と聞くともう涼しいイメージですが

・・・今朝寒くなかったですかー?ポーン

 

5時くらいに一度おきてひざ掛けをカブって寝ました

でも今外は暑い・・・プンプン

温度差には気をつけたいですねー真顔

 

 

少し前ですが

日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過ポーンポーンポーン

ボクはその頃夢の中でした

 

Jアラートや通知がテレビやスマホへ行き

皆あわてたそうですね

範囲が広すぎてなんじゃこりゃああって声が多かったようだけど

ミサイルのゴミって意外と危険ですから

劇物指定の薬品が入ってるので非常に有害だそうですポーン

 

でも真上に発射したときはJアラートなしで

今回はアリって判断は純粋に凄いなって思うニコニコ

しっかり把握できてるのかは知らないけど

 

PAC3に116億Jアラートに92億払うより

お小遣い上げて辞めてもらおうぜってつぶやきが回ってきましたびっくり

 

その恩返しがミサイルになる可能性考えると恐いですねぇ

 

はい

 

九月って事で夏から秋への切り替わりです

 

夏のあつい時期から夜が少しずつ長くなり涼しくなります

 

季節の変わり目ってやっぱり体調崩しやすい

結構な方が実感すると思いますえー

 

気温の変化が一番デカイと思いますが

他にも食欲がなく食べられない

眠れないなど体調を崩しやすい時期だそうですショボーン

 

なんか検索したら9月病なんて言葉もあるほど・・・ポーン

 

秋の入口に食欲がなくなるのは昔からありました

夏に冷たいものやあっさりしたものを取りすぎ内側の機能が低下するから

油っこいものなどもたれるようになり更に食欲を落としますえー

 

食欲まではなくなってないけどキョロキョロ

食べた後が辛いって方は消化酵素の入った胃腸薬がいいと思いますグッ

メジャーなところでは第一三共胃腸薬

漢方系でいけば大草胃腸散(か錠)などグッ

 

食欲すらない場合は食前に飲むような漢方薬がイイですね照れ

大正漢方胃腸薬やボクの好きな藿香正気散とか

 

食べるために薬はイヤだ!なんて方にもイイのがあります

大正製薬アニマリン

ミネドリン、レバコール、レバコールS

レバコールロイヤルS、プラセントップ

 

当店いまのところ全部液のみですおねがい

味はよろしくないけど飲むと楽になるでしょう

 

眠れない方は古典的な方法しかボク知らないんで

マズはゆっくりお風呂で温めるのが無難かとニコニコ

医師、薬剤師の指示以外での薬のみまくりな人は控えるキョロキョロ

眠れない場合はアイマスクで寝た感じにすればOKです

それだけでも全然違うハズです照れ

 

それじゃ寂しいやんけ!って方にはRelax Melodiesという

スマートフォン向けアプリもいいかなニヤリ

ただ・・・休むために寝るので音ってあまり良くない気がしますから

あくまで眠れないときだけしてみてくださいねおねがい

 

基本無料ですが課金もありますが

非課金で十分使えますおねがい

 

目覚まし用のiPhoneにはこのアプリを入れてますが

雨の音、波の音、水滴が金属に当たる音、チャプチャプ

風、隙間風、草が風でこすれる音、焚き火

カエルの鳴き声、鳥の鳴き声

4年くらい前のバージョンで古いため

今のではなくなってるとかあるかも

 

というかiPhone7に入れたら画面が全然違うし

ヘッドホン用なるものもあって

進化してましたポーンポーン

 

 

好きな音を好きな組み合わせで好き音量で設定でき

お気に入り設定もあります

 

ボクが寝付けないときに聞くのは

焚き火と波の音と遠くで雨おねがい

 

非日常ですがなぜか落ち着きます照れ

 

ラブダイイチ東薬局

AD