【春ブログ】歌志軒いってきた

テーマ:

こんにちは

 

今日は大垣変な天気

雨がパラついたり晴れたり・・・

 

もう八月も終了なんすねーキョロキョロ

 

まだ前半くらいの感覚でした口笛

 

ツイッターとか見てると新しい言葉が多い

そしてゲームしてるフレンドも新しい言葉が多い

ボクらが普段使う言葉が古いえー

そんな感じが伝わってきます

検索したら「最近の女子高生達がSNSで使う若者言葉ランキング」に行き着いて・・・

知りましたw

 

気になった単語を少し紹介します

・フロリダ

 場所ではなくて風呂に入るから(会話を)離脱しますって略

 

・微レ存

 ○○が微粒子レベルで存在してるの略

 

・希ガス

 ○○のような気がするの略で一発変換なのでしょう

 微レ存といっしょかな

 

・りょ

 了解を略してりょ

 コレ母から来たときはビビリましたね

 

・絶起(ぜっき)

 絶望の起床の略で

 寝坊したときとかに使うようで朝使う言葉らしい

 

たまにボクも絶起するし勝手にフロリダするしえー

でもキット友達も気にするような人じゃないと思うけど

微レ存で思ってるかもしれんニヤリ

風呂行ってくるわーといったらきっと快く「りょ」とか言ってくれんじゃないかなーニヤリ

 

ってこんな使い方するんですかねポーン

 

はい

 

本題の歌志軒行ったお話しです

歌志軒って油そばのお店

 

ラーメンはやはりスープっしょ!って思ってるから

油そばに同じような値段は納得いかないんですけどプンプン

どこかでスープ作る必要ないから仕事が楽で料金もラーメン並だから

店側ウマーなんて書いてあってさらに印象ダウンえー

 

友達に連れられ行かなかったらキットそのままでした笑い泣き

 

ドンキホーテ穂積の中にある店舗へ

 

入ると食券がドン

油そばのぐらむを選んでトッピングを選んで終了

 

食券を渡し待つこと10分くらい?

 

運ばれてきたのはこれ

image

大盛りです

 

値段忘れました

 

本当にそのままスープを抜いた感じで

麺モチモチでした

 

ラー油を書いてある通りにかけて

次にお酢を同じようにかける

 

そして混ぜて冷めないうちに食べる

麺の多さによって書ける量が違うと書いてあるので

それにしたがってみましたおねがい

 

味的には新しい感じおねがい

 

ラーメンではないしょうゆ+ラー油+酢のバランスのみで

後はドレを強くするかは個人の自由ニヤリ

 

ボクは辛くしたいので途中から

激辛の一味か何かをかけて

ラー油を5週口笛

酢はなしニヤリ

 

結構イイ感じの辛さになりましたニヤリ

 

最後真っ赤でしたが・・・ムキー

 

おいしくいただきました照れ

 



ラブダイイチ東薬局

AD