【春ブログ】書店へ

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣はいい天気です

ぶっ倒れないようにしましょうねぇ~~

 

先日家の近くのコンビニで塾の先生に会いました

当時ボクは14歳中学二年生でした

アレから16年一言目

「お!おまえ少し太ったか?」

少しじゃあないですけどねゲロー

 

またコンビニのスグ向かいの塾へ3年前戻ってきたそうですびっくり

 

受験の前に友達にケツバットで気合を入れてくれました

ボクは逃げたと思うニヤリ

少し話をしてお別れ

 

中学時代を久々に思い出した

懐かしいなぁ~照れ

 

昨日はお休みで久々に三洋堂書店へ

 

この辺に唯一と言っていい独立した本屋

国道沿いの本屋は次々と消えていきましたから

 

中学生・・・ソレこそ塾の帰りとかにも良く行きましたニヤリ

 

何年ぶりかに入ったけど物の配置が少し変わっただけであまり変わってない

漫画の場所とかそのままだった

人が凄く少なくなったなぁって思う真顔

 

中学生高校生のときはよく待ち合わせに使いました

本を買わなくても読めるものがあったし

音楽も試聴できたからよくいったなぁニヤリ

 

でもソレが20歳から車を使うようになって

そしてスマ進化によって視聴や試聴出が来るようになって

思いっきり減った気がしますショボーン

 

ニューアルバムを買いに行っても売り切れです!なんて事も

予約できるし売ってるし

値段もほぼ一緒で届けてくれるAmazonには勝てませんよね口笛

 

そんなことを思いながら昨日少し見てたら眼科医の本がありましたおねがい

 

穴あきのメガネグラサン

目の体操キョロキョロ

 

穴空きのメガネは自分で作ればいい

かなり前にあったやり方のようです

 

眼球体操アレやっちゃダメって書いてました

確かにプンプン

普段は使わない目の動きをしますから

これは目の負担になりそうですよねショボーン

 

そしてテレビを見てて目の体操をしたことありますが

その後楽になったかといわれれば・・・

正直かわんないです笑い泣き

 

効果はてきめんってワケじゃなかったです

 

テレビなどでやってるのは結構間違いが多いなんて書いてました

 

なんか見たことがあるなぁ~って

 

書いた人見たら

前に自分の買った本の人でした

 

○×形式で書かれている分かりやすい本ですからわかんなかった

ボクみたいに本嫌いな人でも1ページごとゆっくり読むことが出来ますから

お勧めだと思いますえー

 

ただ、本の名前忘れまして・・・ムキー

 

Amazonでみたら「やってはいけない目の治療」だったかな?と

深作 秀春 先生だったのは確実なので

よかったらーラブ

 

文で書かれているほうで買ったので

読むスピードが・・・Orz

 

ラブダイイチ東薬局

AD