【春ブログ】ドン勝と頭痛

テーマ:

こんにちは~

 

前回の記事はゲームのお話でしたプンプン

生き残れたので記念写真をw

 

image

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

一番上の「勝った!勝った!夕食はドン勝だ!!」

 

最後まで生き残ることをドン勝したとか言うようで

 

コレのせいで最近「ドン勝」って単語が流行り始め・・・

開発した会社が商標登録をしたらしいポーン

 

英語版ではwinner winner chicken dinnerって表示されて

賭け事や的に当てたとかそういう時に使われるようで

元はラスベガスで生まれた言葉らしいキョロキョロ

 

日本語訳になった際似たような料理のカツ丼にしたかったけど

ドン勝になっちゃったって感じなのかなぁ?笑い泣き

 

どうでもいいよねグラサン

最後まで生き残れたのは単純にうれしいし

戦闘終了の安心感がたまらない~ニヤリ

 

 

さて今日の大垣は天気が安定してません

 

朝晴れてる~と思って犬の散歩へ口笛

帰ってきて少ししたら雨が大量に・・・ガーン

 

出勤前少しやんできて

店内から外見たら土砂降り

そして今晴れている~えー

 

午前中だけでも疲れそうなくらい変わってます

 

そのせいか分かりませんが頭が痛い

ズーンってムキー

 

天気が悪くなる前には頭痛を感じる人が多いって言います真顔

 

うらやましい予知能力だと思ってたけど

運転中とかいろいろなとき注意力散漫になりそうで

今では結構迷惑な能力だなぁと

 

そして調べれば天気痛とか気象痛とか言われてるらしいショボーン

 

天気が原因で痛みが発生したりするのって正直どうなのでしょうか

少し心配なので今度本を読んでみたいと思います

 

ラブダイイチ東薬局

AD