こんにちはおねがい

 

今日の大垣は晴れ~

いい天気ですニヤリ

 

休みの間何かしたかといわれれば墓参りぐらい

昼時だから家には寄らないで行こうと思ったら

たまたまゴミ捨てに歩いてた祖母発見びっくり

30分くらい話をした位

 

そして髪の毛切ったくらいですか

お盆は空いてるって言われててホイホイ行ってきました

どうやら同級生が別の店舗で働いているようで

ボクの名前を見てたぶん同級生!と言ってたようです

おおー・・・最初思い出せなかったー口笛

話したことほとんどないw

そしてすらっと背が高くて綺麗な人そんな印象でした

今は2児の母だそうでタバコとか吸ってるって聞いたので

なんか昔の印象からは想像できない感じプンプン

300人近く居た高校の同級生

たぶん思い出せる人のほうが少ないなぁ~

 

高校時代初めて携帯電話をかってもらって照れ

友達とかとメールのやり取りを楽しみました

今はスマートフォンになりLINEやFb、ツイッターになってきてる

そんな気がします真顔

 

こんな記事が目に入ってきた

番号変えない携帯会社の乗り換え利用数24%減

 

番号をそのままでAUからソフバンへ

とかそういうのキョロキョロ

 

大きな値引きがなくなったら普通に減るでしょ

頻繁に変える人が得をするとかどうなってんだ

ずーっと使ってる人を分かりやすく優遇してほしいですよねラブ

地味にあっても申請がどうのこうのとか見逃すひと多いでしょガーン

 

大手3社から抜け出しSIM契約のみのMVNOへ移動が多いなぁって印象

 

知ってる人でも番号なくなりましたって人がチラホラ口笛

 

結局最近母からかかってくるのもLINE

友達からもLINE

ネットつながりもLINEskype

海外の人はなぜかskypefacebook

番号で電話をかけることは少なくなり美容室くらい真顔

ソレも本当は予約をしっかり守れれば電話いらないですw

 

そして最近Discodeというボイスチャット入れました

PC、スマホどれでもいけるOK

主にオンラインゲームでつかうボイスチャット代表格の

TeamSpeak3を分かりやすく簡単にしたアプリで機能は豊富筋肉

音声自動認識である一定のレベルまで音声を拾うと相手に送ってくれますポーン

将来画面共有もいけるらしい

 

こういうのが出てくると番号なしでも全然問題なくなってきますね

ただ会員カードを登録するとかでは絶対連絡先が必要なので

やっぱ1つは必要ですよねーえー

 

ラブダイイチ東薬局

AD