輻射熱(ふくしゃねつ)

テーマ:

梅雨明けって、まだでしたか?

と思ってしまうような毎日ですね~

 

みなさ~ん こんにちは~

いつもありがとうございます

 

毎年暑いのですが、今年はとにかく暑い

そして室内での熱中症患者が非常に多い

ということです

 

この原因のひとつが「輻射熱」

 

日中の日光を家の外壁が大量に吸収して

家の中を高温から守ってくれています

ですが

吸収量以上に強い日光が降り注ぎ続けると

逆に室内に熱を放出してしまうのです

これが「輻射熱」

 

長時間輻射熱に晒され、室内がサウナのように

暑くなってしまいます

特に壁側にベッドを置いている家は

要注意ですね

一日中この輻射熱は放出され続けますので

なるべく壁から離れた所で生活すると良いですね

 

「喉が渇いた」と思う前に

水分補給する習慣をつけるのも良いですね

 

あれっ?と思ったら・・・

体内に過剰に溜まった熱を体外に排出し

体温を正常にに保ち、疲れも取り除き

元気にしてくれる「お守り」のような薬あります

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD