こんにちは

 

今日も晴れてますよー

墓参りするのにピッタリかと筋肉

 

昨日の続きです

 

午後帰ってきてから

メインのピザを食べよう!ってことでまずはどちらにするか

ピザーラかドミノか

 

あたらしい感じのドミノへ

ネット注文で支払いもできてすげぇ・・・おねがい

 

あとは番号覚えて取りに行くだけ

非常にスムーズです笑い泣き

 

選んだピザは・・・

image

ポポポポーク(下)と

グリル野菜とシーフードのハーフx2(上)

 

均等に食べたけど・・・

この時点で結構腹パンパンニコニコ

ボクは早々に退散

お酒飲んでたので送っていってもらったのでしたウインク

 

さぁお盆です皆さんどのようにお過ごしですかー?

 

実家へ帰り

なんか墓参りしてうとうとーぐぅぐぅ

そんな感じでした

 

終わったらご飯食べてバイバイ~TE

 

夏休みのイベントでしたね

 

大学生や社会人になり変わりました

 

アルバイトや出勤の日がかぶるからいけない口笛

最初なんか来れないのか!とかいわれたけど

ボクが結構雑な子だからスルー口笛

 

いとこもそんな感じで来ないそうでそういうのが普通になりました

 

出勤続きで無理なときは

翌朝なんかに行ってるそうです

 

分かってるんだけど

そんな感じになっちゃうキョロキョロ

 

日本はお盆を失ってハロウィンを得たーなんて記事を昨日見ましたびっくり

 

その中には墓参りをするか?ってリサーチが載ってて

20~60代の方が対象で5人に1人だそうですびっくり

一番低い年代は30代キョロキョロ

ボクが今年30ですから9つ上までの範囲で行くと答えたのは

11%くらいポーン

 

すっくねw

 

後日いくのはカウントされるんですかね?

 

ボクの場合は父と母の実家の墓と墓の距離がイイ距離です

往復1時間かかるかかからないか位

しかもほぼ堤防で結ばれてるからそっち使えばもっと早い

 

午前中に済む勢い

コレがすんでるところ岐阜県で実家が鹿児島とか宮城でーとか秋田でー

ならもう面倒で行かないかもしれないw

 

じゃあ皆どこへ?

書いたように一気に墓参りなど終わってしまうので

その後は遊びに行くのが多かったおねがい

河川敷でバーベキューやキャンプいったり中学生のときはそんな感じで父ががんばってくれました拍手

 

でも友達とかに聞くとそんなにないんですよね

親戚に聞くとイオンとかで買い物へいくってのが多かった

エアコン効いてるしどうせヒマだしてへぺろ

 

そして盆を失ってハロウィンを手に入れた書いてあったけど

わいわいパーティみたいに仮装して楽しんでるダケと思いますけどねー爆  笑

 

そういうの苦手なんですよね真顔

 

内容はお盆みたいなもんだけどそんな感じしないもん

イベント化してしまったから商業的に成功した感じはありますよね

子ども達がきたらお菓子上げてくださいね~

 

お菓子、アイスなど子どもが楽しめる内容だし笑い泣き

イベントとしては非常にイイと思うけど

菓子メーカーとかの作戦だろコレ!

 

死者の魂が戻ってくるって

マトモにやってる人はあんまり居ないだろうなぁ~ニヤリ

 

って少し批判的に書きつつ

結構な勢いでハロウィン系の限定お菓子買いますw

 

ラブダイイチ東薬局

AD