【春ブログ】小塚屋のうどん

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れてます

お越しの際は涼しげな水まんじゅうとかイイかもしれませんニコニコ

 

昨日はお休みで夜ピザ食べようとか友達と話してました

で、お昼に誘われたから

夜まではずれ込まないかな~なんて思ってたら真顔

夜がメインで昼は準備体操的なポーン

 

昼ごはん

image

 

国道21号線のブックオフの北側「小塚屋」さん

丸亀製麺のようにうどん頼んで好きなてんぷらとかを載せてお会計システム

こちらは冷たい肉ぶっかけうどん口笛

ネギの掻き揚げとイカも載せちゃった笑い泣き

 

で、このあと乗り物酔いしてしまうわけですがガーン

てんぷらとつめたいものが原因なのでは?と思うショボーン

 

食べ合わせの悪い組み合わせなんかを検索すると出てくると思いますが

てんぷらやうなぎ+スイカや氷は胃に負担をかけるなんて書いてあった覚えがあるムキー

もしかしてやらかした系?

 

とりあえずコーヒーのブラックかって飲んでみたら

 

15分後意外とスッキリしたのでした爆  笑

 

普通乗り物酔いって三半規管と視覚のズレが酔いを起こします

乗り物酔い系の薬のんでおけばOKそういう感じですくすり。

 

普通系の乗り物酔いしたときGOODな飲み物があれば

手軽に買えてイイ!!そう思うけどなかなかないですよね

ボクが経験した中でもコーヒーやオレンジジュースなどの柑橘系はアウトですゲッソリ

 

三半規管周辺が刺激されるガムがイイってのもの聞きますがボクはダメ・・・えー

むしろ悪化してからあまり食べなくなりましたえーん

 

いつもどうしているかソレは寝てしまうという方法・・・おねがい

でもそうは行かない事のほうが多いと思うので

 

非常に安全な方法「ツボ」OK

 

手首のシワから指三本目の下のところ(内関っていうらしい

2本のスジ?の間を息を吐きながらぐいーっと押します筋肉

 

あと、グーにして手のひらに中指があたる場所

手のひら中央辺りもイイみたいですが

ボクは痛すぎるので↑のをします

 

どちらも乗り物酔いのときスグにできることなので

 

やってみてはいかがでしょうかOK

 

乗り物酔いはいつ起こるかわかんないです

だから酔い止めの薬を常備してもいいかも

 

意外と期限長いし照れ

 

ラブダイイチ東薬局

AD