【春ブログ】アレンジ

テーマ:

こんにちは

 

今日も暑いですねムキー

 

金曜日弟がアイスを買ってきてくれましたラブ

 

ジャイアントコーンラブ

 

でも母も食べたかったみたいですニコニコ

 

はんぶっこしよう♪

 

と勝手にあける母ポーン

 

 

まだボク夜ごはん食べてるんですけどーーーーーポーン

 

 

 

 

で、食べ終わってすぐ渡されたのがコレ

 

 

image

 

 

ひどい・・・ゲッソリ

 

 

画像では分からないかもだけど

地味に溶け始めてるゲッソリ

 

 

 

今日は経口補水液のご紹介ですおねがい

 

水分補給は大事だよってよく言いますキョロキョロ

 

でも水だけ取っててもダメです

体液が薄くなってしまうからえーん

 

出て行ったものに近いものがやっぱりイイに決まってるニヤリ

 

そんな代表的な飲み物はポカリスエットですよね水

 

同じ大塚製薬からOS-1ってのも出てて

コレが経口補水液って飲み物ですニコニコ

 

簡単に言えば水分の吸収がすごくイイ飲み物ってこと

だから汗をかく夏や年間通してするスポーツなどにオススメ

そしてカゼ等調子の悪くなったときの脱水予防のにもGOOD

是非この時期は常備したい商品ですOK

 

今OS1だけじゃなくいろんなメーカーが経口補水液を出してます

だから自分にあったものを選択するとこが出来ますが

 

面倒だよねーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

当店で扱っている経口補水液は二種類

違いは甘さくらいだと思うてへぺろ

先ほど紹介した大塚製薬のOS1と

日本薬剤株式会社の経口補水液

広貫堂のグループってことで

昔ながらの配置薬とか作ってる所だとおもう

 

このまま飲んでも普通に飲めるけど

アレンジしてみたいニヤリ

 

大学生の頃ならここにミンティアやフリスクを入れて

溶かして冷やして飲もうぜ!ってノリでしたが

 

そもそもフリスクとかミンティア全部入れると

お腹の調子が悪くなるので却下ガーン

 

今回は水分補給も出来てー

元気もついでに補いたいってことで

 

こんな組み合わせに・・・キョロキョロ

 

 

image

 

左のドリンクは、たびたびブログに出てくる若甦

100mlのドリンクだと量が多いし砂糖も多いんじゃないかってことで

この若甦を選んでみた 砂糖なしカフェインなし600円えー

 

それでも甘味料は入ってるから経口補水液はOS1じゃ甘くなりすぎる

と判断して薄味の経口補水液を選んでみた

こちらは150円ウインク

 

そのまま飲むにしても糖分気にする人とかダイエットしてる方は

コチラのほうがいいですねラブ

 

image

 

結局100mlくらいスグ飲んでしまったけどいいやw

 

若甦いれて800円くらいのドリンクが出来上がりました爆  笑

 

 

味は薄めた栄養ドリンクえー

 

 

そのまますぎ?w

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD