【春ブログ】夏の危険な虫

テーマ:

こんにちは

 

今日は晴れてます

 

いい天気ですが

外での活動はしたくないですねチュー

 

外のトイレットペーパーを移動するの忘れてさっきしましたけど

だらーっと汗が・・・真顔

 

曇っていた昨日やればすんだのに・・・ムキー

 

 

物忘れってかやりっぱなしが多く

ちょっとヤバイなって思ってますムキー

 

んー本題です

 

少し前にヒアリって話題になりました

 

中国かどこか忘れたけど荷物に混じって上陸

 

日本へ住み着かないように駆除してるってニュース見ました

 

 

アリだからといってなめてると痛い目にあいそうです

 

ヒアリですか?

 

ツイッター見てるとこんなのがでてきた

 

image

 

アリについて詳しすぎーーえー

 

パッと見ヒアリは居なさそうです

 

 

アリっぽく見えてもハチだったり

別の科だったりと意外と種類多いし

結構女王アリってのもいてみてて楽しいやらキモイやら・・・

 

危険な虫はアリだけなじゃないですからウインク

 

この時期良く見かけるのが

 

ハチですよねプンプンプンプン

スピーディーに巣をつくり大量なハチで圧倒してきます

駆除にはフツーのハチスプレーでOK

 

ボクはチキンなので店長が始末してくれましたニコニコ

 

誰が見てもヤベェって思うスズメバチすずめ

 

まずは圧倒的な大きさ

 

デカイ!ポーン

 

親指くらいあるんじゃないですかね・・・すずめ

 

巣もボールのような形で気持ち悪いガーン

 

続いてアブ、ブユ

ブユは水周り蚊と違って噛み切って吸血なため痛い

そして毒注入でかゆい痛い長引くという迷惑な虫ショボーン

 

アブは牛の血をすうためあまり見かけませんが

牛の居るところには・・・よくいるそうです

結構でかい

 

セアカゴケグモクモ

 

背中が赤い蜘蛛見たら分かるこのヤバさゲロー

 

刺されると針で刺されたような痛さで

悪化すると発熱や発疹

刺されたらせっけんで洗って医療機関へGO病院。

 

ムカデも良く見ます

 

色といい形といい目立つから見つけたら抹殺推奨

湿ったところによくいますよねえー

 

マダニも注意ですね

 

人間についた場合、皮膚にめり込んで吸血

1週間ほどもすってるそうです

 

その状態で引っこ抜くと中のマダニ成分が体の中へ・・・

非常によろしくないウイルスが入っちゃうかもしれないので

そのまま皮膚科へGO病院。

 

でもどうしても嫌な場合アルコールやキンチョールをつかって

たとえば綿棒の先にキンチョールつけてマダニへ塗る的な

ワイルドに直接スプレーはダメですからね

 

マダニ側から離れていくように促すようにしましょニコニコ

 

危険な生物まだまだたくさん居ますがこの辺で・・・

 

気をつけて夏楽しみましょう~はち

 

本日ポイント3倍デー

明日も3倍デー

アルビオン化粧品は6倍入りますよー!

 

 

ブダイイチ東薬局

 

 
虫の写真見てたら気持ち悪くなってきた・・・へとへと。
 
AD