【春ブログ】どーん

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は雨

たまにやむけど基本降ってますえー

 

早くはれろおおおおおムキー

昨日つかったコーンが乾きませんw

 

帰宅していつものゲームをしようとすると・・・

 

出来ないガーン

 

登録日数が0になっていて出来ない状態に

いつもならコンビニまで行きますが

ストックを用意していたのでコードを打ち込んで遊んでましたがーキョロキョロ

 

このゲームで遊んでいる人は何で支払いしているのだろう?

ちょっと気になり聞いてみたらてへぺろ

 

5割はクレジットカードで自動更新だそうですえー

 

ボクはクレジット登録が恐いのでプリペイドカードを買いますが

そのカードがたまってきた・・・口笛

image

 

なんだかんだでFF14だらだら続けてます

 

継続はなんとかっていうけどコレはなんとかに入らないよねぇ~

 

 

最初にも書いたけど昨日の夜は花火大会でした爆  笑

 

近くの方を招いて・・・

 

image

 

どーん!

 

綺麗ですね~てへぺろ

 

真っ暗な空に花が咲いてます花束

 

3000発って他の花火大会と比べると少ない規模なので

 

大垣市に住む人は見てたのだろうか?

 

 

昨日は最後のでっかいのが無かったそうですえーん

 

いつもは帰ってからもほとんど見ない花火も

近所のおばちゃんが「もう終わるから見ていきなさいよ!」

っと半ば強引に・・・

だらだら話しながら見てましたが

 

でも・・・最後のでかいのは無かった真顔

 

なんだか物足りないね~今年はムキー

って感じでお別れ

 

新聞で知りましたが実は事故がありましたえーん

 

この花火大会で2つ用意してあった二尺玉と呼ばれる

大き目の打ち上げ花火が低空で爆発

周りの草木が燃えたというものガーン

 

近くの消防が即火を消したためなんとも無かったとのことプンプン

 

2つ目はやめたんですってー

 

二尺玉は500mほど上がってから爆発するのが普通らしい

結構高い位置まで飛ぶんですねぇ~

調べてみると・・・

 

 

重さ70kg火薬の量25kg・・・びっくり

 

ゴツいw

コレは中止でも仕方ないゲロー

 

三重の桑名ではこの二尺玉が20発連発ですって!

 

規模がちがいますねぇ~ポーン

 

岐阜のほうは3万発!

 

みんな岐阜へ行ったかな?

 

道がソコまで混んでいなかったですグラサン

 

ラブダイイチ東薬局

AD