【春ブログ】名刺つくってー

テーマ:

こんにちは

 

大垣は晴れ

全国的に今日はすっごく熱くなるらしい太陽

っていうか明日も・・・?

 

熱中症気をつけてくださいね太陽

 

少し前ジョギングしたら

気持ち悪くてその後、食欲ゼロ滝汗

せっかくの運動もこうなってしまってはダメだなぁなんて思いました真顔

ほどほどにってヤツですねキョロキョロ

 

昨日はお休みでした

昼間エアコンを効かせて

頼まれていた名刺を作ってみました口笛

 

名刺になんて作ったことないしキョロキョロ

作れるかどうかも知らないんですけどーキョロキョロ

色々調べてみるとフリーでいいソフトがあるらしいびっくり

 

「ラベル屋さん」ってソフト

 

店頭で名刺用の紙を買うと案内が載っていて

このソフトを紹介してくれるらしいニヤリ

 

紙を買う前に機能を理解するため

まず使ってみるグラサン

 

画像の取り込み

追加で文字の入力

フォントの選択

QRコードの作成

 

・・・優秀やん!爆  笑

 

画像の読み込みも要らない部分も簡単に隠せるようになってます

結構使いやすく

説明なんて要らないくらいですてへぺろ

 

今回は手書きの写真データを読み込ませて

社名と担当者の名前、電話番号、メールアドレスを載せたい

文字の追加と希望のフォントがあるのかどうかが重要でしたが

ぜんぜん問題なしにクリアグッド!

 

むしろ追加でQRコードを角につけたくらいで

メールアドレスやホームページの誘導には

QRコードは重宝しますからありがたいですね

打ち込むのめんどいし~ニコニコ

一文字間違えただけで正しく届かない表示されないワケだから

コード読み込んでもらったほうが確実です爆  笑

 

iPhoneには標準装備されてないけどたぶん入れてる人は多い!(はず

 

とりあえずこんな感じにニヤリ

対応する紙を買って印刷すればOKなだけで

コレが出来上がってから紙を買ってきました

250枚だったかな1200円くらい?

 

あとは印刷するだけ~ニヤリ

しっかり出来ればいいんだけどなぁ~プンプン

 

最大の問題は自分のプリンターが無いっていう・・・

家族用のはあるけどしばらく使ってないからインクでるかなぁショボーン

 

 

 

 

・・・

 

もっと気軽なのはインターネットで注文でしょうか

画像読み込み文字の追加など同じような機能でオーダー

 

100枚980円、200枚1480円(送料500円)

200枚の名刺が1980円です

vistaprint検索して出てきたところだけど安いと思う

インクとかそういうの考えるとね真顔

 

ラブダイイチ東薬局

AD