【春ブログ】味蔵

テーマ:

こんにちは

 

朝から暑くなりましたね

犬の散歩から始まる一日ですが

冬は8時半、夏は7時半と前後してます

 

冬は寒いから少しでも遅くニヤリ

夏は暑いから少しでも早くニヤリ

 

でもボクおきるの苦手チーン

 

Youtubeで細かすぎて伝わらないモノマネ見てたら

いつのまにか3時半でしたゲッソリ

 

SNSのおかげで一般の方が描く漫画や

写真、動画が見られる

加工が素晴らしかったり

悪意がこもっていたり男前

 

こんなの見てたら一日終わってしまいますね~

 

昨日は休みでした

 

今度は動画を何とかしてほしいと親戚に頼まれたので

またいってきましたグッド!

 

写真は1枚のデータ量が少ないから

USBフラッシュメモリなどへ入れておけば一応バックアップになるし

DVD1枚にたくさん入るから楽だったてへぺろ

 

でも動画は別データ量が多いしHD画質だと結構な容量が必要に・・・

2011年から保存してあるようで大量だし

コードはないしもうどうしようもない感じショボーン

 

 

唯一救いなのはSDカードが対応してるから

SDへ保存すればPCへデータを送ることが出来るということ

さっそく2年単位で保存を試みると照れ

 

転送時間(予想)

4時間チーン

 

と表示が・・・チーン

 

いやーまてねーわーw

ってことで小分けにして転送を何日かすることに

うーんw大変そうw

 

あと3回くらい行かないとダメかな

 

 

夜、大垣に戻りラーメン屋へ

岐阜経済大学の前を通る東西の道路少し西側の交差点に

「味蔵」というお店

前にも行ったけどブログ書いてないっぽい

 

夜8時ごろ入店

お客さんはチラホラ口笛

 

席はMAX6人座れるところを指差され

座ったけど広いニヤリ

頭の高さに1品料理の写真が

おつまみがすごくおいしそうキョロキョロ

イカや焼き鳥、から揚げ、などなど

飲みにくる人も多いのかなぁ~口笛

 

 

頼んだのはラーメンセット950円

ラーメンとご飯がセットになった

糖質MAXセットゲッソリ

 

ボクが頼んだのは・・・

image

坦々麺と炒飯でしたzzz

コレほうれん草合うわーグラサン

 

ラーメンを8割ほど食べたときセットの炒飯到着~キョロキョロ

ボクだけ遅いんじゃない!?ムキー

 

普通に写真取る前に食べちゃったから写真なしニヤリ

パラパラでおいしい~王道って感じグッド!

 

全部食べたらお腹パンパンになってしまった・・・

なんだかこういうお店って料が多いですよねぇ~

 

あと店員さんはおそらく中国の方だと思う

厨房や店員同士話すとき

言語が違って何言ってるか分からなかったー笑い泣き

 

でも親切ドキドキ

 

ラブダイイチ東薬局

AD