【春ブログ】いろはにー

テーマ:

こんにちは

 

もう7月なのですね

 

今日の大垣は曇り

これから晴れてくるのか雨が降るのか

なんともいえない微妙な天気です

少しお日様が見えますか・・・口笛

 

いろはにほへとちりぬるを・・・(以下覚えてない

これをよく書道で書きました変体仮名ってヤツですが

 

「い」とか「以」が元になってるワケで

w3みたいな字でしたから当時マネて書くだけ

何の漢字でなんて読むのかすら全くわかんなかったですねぇ

 

・・・どうでもいいよねw

 

金曜日の話になりますが

6月30日夜ご飯を食べに「いろはにほへと」へニヒヒ

 

ボク含め三人ほどで集まりました照れ

 

友達が6月いっぱいで退職ということで

おつかれ&おめでとう的な感じ爆  笑

 

この歳になると転職もやはりキツイのかなって思います

70社ほどエントリーして1割ちょい通ったということですから

8割近く書類で落とされてしまうらしい滝汗

 

自分が就職活動をしていたとき氷河期と呼ばれていました

内定取り消しという言葉も話題に真顔

 

内定が出ていても取り消されて不採用

そんなのがニュースになりましたよねゲッソリ

 

3つくらい内定貰ってソコから選ぶというのが正しいやりかたですかね?

ボクなら安心してもうしませんけどw

 

 

他の職やそういう倍率って活動しているときはすごく気にしてましたが

最近全くそんなの意識していなかったけど

 

まさかそんなに高いのかよーガーンという印象でしたw

 

学生のころ氷河期のタイミングがバッチリで大学院へ行く人もチラホラニヤリ

数字では7人に1人が院へってことでしたねポーン

2年たてば少しは楽に・・・いえ氷河期ですグラサンって感じで

本当にタイミング悪かったなと思いますねぇ

 

東芝やシャープが今ヤバイってなってもあまり景気には影響なさそうなのに

リーマンつぶれただけですさまじい影響ムキー

 

ほんとショック

 

ラブダイイチ東薬局

AD