【春ブログ】めんりゅう~

テーマ:

こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

いい天気です

 

明日は気温が上がるのでしょうか

熱中症の危険ですよーってのが一段階引き上げだそうです

 

そういえば東海三県で400人以上が

熱中症で運ばれているそうですえーん

 

441だったっけな?なんかテレビでチラッと見ただけでうろ覚えー

 

なんかスゴイ数字だなと思ってたら去年と同じくらいっぽいプンプン

 

去年と同じくらい運ばれているとしてショボーン

そのうち予防できた人はどのくらい居るのだろう?真顔

 

そして熱中症が引き金で・・・チーン

 

そう思うとやっぱり予防って大事だなって思う

 

いろんな理由で出来ないこともあるだろうけど

小さなこと1つでも数%の効果はあるはず

全くやらないよりやったほうが絶対にイイ!

そう思いましたニヤリ

 

先日熱中症で倒れて脳梗塞でしたって祖母は

リハビリ後、退院し20日に誕生日を迎えましたニコニコ

 

後遺症が少なくてよかった反面

これから気をつけて生活していかなければいけないプンプン

歯がゆさがストレスにならないように・・・と祈るばかりです

性格的に難しいと思うけど・・・爆  笑

 

 

さてその祖母の次女さんから

メールが来てました

 

「写真とか動画をアンドロイドのスマホからiPhoneに移したい」

こう考えている方は多いと思いますニヤリ

かわいいわが子を写真で撮るそして保存ニヤリ

でも移せない?まじで?ってびっくり

 

キャリアショップでは移動はムリですとか言われてしまったり

有料で時間もかかりますとか言われることが多いです

今回はこのスマホからiPhoneへの移植は不可能ですと言われてしまったケース

 

外部へデータを送る方法が十分にあるから大丈夫なハズなんですけどねぇ~

たぶん面倒で断られたのかなぁ~笑い泣き

 

いざ!プンプン

 

旧スマホは5年前で動作が遅く

どうしようもないくらい転送速度がトロい

待ってる時間が長かったけど

無事完了ニヤリ

 

10:30~18:20までの作業でポーン

 

お昼はラーメンいただきました

めんりゅう つけめん

餃子の王将隣にラーメン屋があるとか・・・

まぁ大垣もそうだけど最近はこういう感じ目立ちますね

 

さてつけ麺屋に入って2人とも普通につけ麺を頼まない

ぼくは味噌台湾ラーメン800円頼みましたチョキ

 

image

赤くない台湾ラーメン真顔

コレはきっと辛くないと思いずるずるー

思ったよりは辛くないけど地味に辛いムキー

 

魚介系の味がしたような気がしたのは気のせいですか?w

 

しかしソコは一味を入れればOK

少しのアクセントになりうまー照れ

そして大盛り無料です笑い泣き

 

しかし後味あっさりしてましたラブ

 

塩ラーメンを頼んだお方は・・・えー

 

んーーーーー何コレ煮干塩ラーメン?えー

微妙~~~~

なんて言ってましたが地味においしそうででしたニヤリ

 

 

少しそのときは少し遠くでもおいしいところがいいかなぁと思ったけど

終わった時の時間を考えると

どうでも良くなったのでしたw

 

ラブダイイチ東薬局

AD