泣く子も黙る・・・

テーマ:

植物は泣いたり笑ったりしませんから

元気に育っているのか?何か苦痛あるのか?

わかりませんね

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

赤ちゃんが泣くことの研究は世界中で行われています

泣く回数や時間、泣き方のイントネーション、原因別泣き方パターンなどなど

国別や言語の違いでもいろいろで

科学的に証明されるようなことは

ほとんど無いようですね

 

そんな中で一つ面白いデータがあります

泣いている赤ちゃんを抱っこして、あやす時のことです

 

椅子に座って抱っこしている時よりも

抱っこして歩いている時の方が泣く割合が少ない

約10分の1に減るそうです

 

立ち抱っこや立ち抱っこで揺さぶるのではありません

「歩く」ことだそうです

これは動物実験でも証明されているようです

 

これだ!

 

今度、孫がウチに来た時に泣いたらコレッ!!

これで孫が泣き止んだら・・・

泣く子も黙るじいちゃんだぞ~

ムフフッ・・・

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

 

 

AD