【春ブログ】UQモバイル

テーマ:

こんにちは

 

ブログを書き始める12時ごろ

風がまだ強いですね

 

朝犬の散歩のとき暑いな~と思わなかったですもんー

 

前の休みのとき

色々みに近くの家電へー

頼まれているものを買いにきただけなのに

 

格安回線simの案内があったからソレをみてしまった

 

iPhone7をノリで買ってしまったので

去年DocomoでかったiPhone6sが家でニートしてますから

 

売るにも支払い完了してないしー

ばーちゃんに使う?って聞いたら

こんなの使えん!っていうし

 

お店の商品バーコード写真集になってましたグッド!

 

UQモバイルのTシャツを着た人が話しかけてきて

 

「今日から使えますよ」

 

で、一番少ない容量でいいなら

月々980円

 

店頭での契約に必要なものは

初回の手数料とかで3000円(税別)

身分証明書

クレジットカード(月々の回線代の支払い)

この3つ

 

ただUQモバイルはAU系の回線ですから

AUで買ったスマホ以外では使えませんチーン

機種が対応していればsimロック解除することによって

ドコモやSBで買ったスマホでも通信することが出来るのでー

早速ドコモへ行き解除♪

手数料3000円~ガーン

 

UQの回線を始めて契約するときの3000円と回線料980円

simロック解除に3000円

 

結局現金は6000円(税別)でかかってしまったえー

 

そこからは月々980円らしいのでどうなるのかちょっとドキドキですねキョロキョロ

 

大手3社から乗り換えが多いのはやっぱり安いからなのですね~口笛

 

電話とネットのプランでも1680円で1年縛り

自動更新じゃないので1年以降は

いつ解除してもOKって地味にありがたいですよね~グッド!

 

よく使われるのがデータのみにして

セキュリティ入って子どもに持たせるという方法

これ結構あるそうですニヤリ

 

ちらっと聞きましたが

いまどきの中学校は板書をまとめるのはPCってところも

ソレを先生が評価して成績に響くという・・・びっくり

ボクの頃とぜんぜん違いますびっくりびっくり

 

小学校からの課題もオンラインで出来たりととても進化してるーーーー

 

中学生のときプリペイド携帯電話を持ってきてて怒られてる子いたけど

だんだん逆になりつつあるのかなぁ~

 

小型のGPSを持たせる親も居るようで

登下校の出着メール

また今居る場所の検索も可能なんてサービスもあるくらい

 

子どもが登下校時に行方不明ってニュースを見ますよね

心配で迎えに行く親とかGPSや携帯持たせるのが増えてるんだろうなぁ~キョロキョロ

 

ボクなんかは友達とダッシュで10分で帰る日もあったり

だらだら2時間とかかけて帰る日もあったなぁ

今思うとあまり良くないよねぇ~zzz

 

ラブダイイチ東薬局

AD