【春ブログ】免許の更新

テーマ:

こんにちは~

 

今日もいい天気な大垣

この前降水確率0とか書いてあったのに

降りましたね・・・真顔

 

昨日は珍しくお休みでした

 

だから免許の更新へ行ってきました

 

雨が降ったら行かない!と思ってましたが

普通に晴れたのでいざ

 

結構人が多いーポーン

 

講習は1時間

 

10時ごろ受付へ入って出てきたのが11時半ごろ

ソコまで長い時間かからなかったのがうれしいですね

 

登録販売者だと1年で6時間~12時間ですから

 

ゴールドからブルーへチーンチーンチーンチーンチーン

 

実はシートベルトせずに走っててつかまりました滝汗

急いでいたとはいえ・・・違反は違反ですからねぇ真顔

 

でもなんか納得いかないことも

 

バイクで走ってたらおじーさんが倒れてたかうずくまってたかで

あわてて降りて駆けつけ救助

で、警察きて駐禁切符切られ9000円支払ったという

なんとも悲しいニュースを見たときショボーン

 

あとから緊急で救助のためでしたって証明できれば

訂正してあげてもいいのに・・・

違反は違反ニヒヒ

裁判するならどうぞって悲しいよなぁえーん

 

つーかこれ、車とかバイク乗ってる人で

人助けが自分にリスクとなるなら

こういうニュース見た後だと誰も救助しなくなるようなーガーン

 

さて無事に終わった免許の更新

 

早速出番が来ましたガーンガーンガーン

 

ハードオフへ物売ったときw

 

最後に身分証明書を見せて本人確認するから

 

警察に見せる出番じゃなくてよかったー照れ

 

ラブダイイチ東薬局

AD