こんにちは

 

今日も晴れが続きそうな大垣

暑くなりそうですね~~ムキーッ

昨日の続きを書きたかったけど

また次に伸ばしたいと思いますキョロキョロ

 

まぁまたフェイスブックなんですがニヤリ

 

高校の先輩からメッセージが届きましたニコニコ

 

メールアドレスや電話番号をお互い知らなくても

フェイスブックでお友達であればチャット形式でやり取りが出来ます

スマホをなくしたとかで根こそぎ電話帳が消えても・・・OK

非常に便利です

 

「今忙しい?」

 

7年ぶりかなぁ?びっくり

でも、「久しぶり~」とかないのかなぁとか思ってたえー

でも急なお遊びの誘いとかありえるからなぁ~ニヤリ

 

あーでも今友達と遊んでいるしなぁ~えー

 

「今友達とあそんでます~^^」と返信

 

「LINEが消えちゃって認証に電話番号が必要なんだ番号教えてくれないか?」

「教えてくれたら4桁の番号が届くからソレも教えてくれれば助かる」

って内容・・・真顔

 

おいおい何してんだよ・・・とおもいつつ

 

「嫌です」

 

と送っておいた笑い泣き

 

だってコレLINE乗っ取られてしまう可能性大・・・

 

ってか確実ですプンプン

 

4桁の数字を打ち込んだ端末が接続されログインロックされると

自分の端末からはコレ以降LINEにログインできませんチーン

 

メールのほとんどをLINEを使っているような人は

乗っ取られると非常に親しい人が被害にあってしまうかもしれませんガーン

 

有名なのだとLINEのカードやiTunesカード買ってきてほしいとか

そういうのに使われるんですよね~ショボーン

 

その後送られてきたメッセージは・・・

 

「フェイスブック乗っ取られました

今、奪い返しました

ご迷惑をおかけしました」

 

非常にドライ真顔

こんなドライな人じゃないからまたボクは怪しむわけですが・・・

 

FB投稿には

 

数時間にわたって乗っ取られていました

知人から連絡を貰ったから被害は最小限に抑えられた

迷惑かけた&ありがとう

 

ってことでもう大丈夫らしいニコニコ

 

フェイスブックのIDは大体メールアドレスか電話番号です

パスワードは自分が忘れないように

自分の名前+生年月日って人が多いと思う

 

 

ドキっとした方大丈夫ですか?wニヤリ

 

 

変更したほうが良いかもしれませんニヤリ

 

 

ただ変更したからと言って確実にOKなワケじゃなく

どう乗っ取られたか分からないケースも・・・チーン

自分もいつ乗っ取られるか分からないから怖いですよねぇ~ゲッソリ

 

 

ラブダイイチ東薬局

AD