たまにオークションを見ることがあります

欲しかったり、懐かしかったり

一度見ると、しばらくの間ずっと見てますね

 

みなさ~ん こんにちは~

朝、晩は秋っぽくなって

かぜの患者さんが多いですよ~

今日もありがとうございます

 

先月、オークション(ヤフオク)で観葉植物を買いました

1ヶ月ほどで大きくなりました

そして病気のように次から次へと購入

並べてみました

結構、いい感じ!!

水をやり、良く見ると

この美しさに癒されてます

 

でも、怖い女房様に

「どこに置くのよっ!」と怒られてます

 

昭和40年代に観音竹の大ブームがありました

あの頃、1鉢何百万円とか数千万円とか

今では信じられない値段で取引されてました(そうです)

親父に連れられ園芸店によく行きました

親父の月給が当時3万円ぐらいだったと記憶してます

触ることさえ出来なかった名品が格安に入手でき

自分で育てる楽しみも出来ました~

いい時代なのかな?

 

AD