こんにちは

今日も暑いけどなんだか過ごしやすいですね~

大学生の頃は9月いっぱいまで休みでした

2カ月もあったんですよね

今は違うらしいけどさすがに2カ月も休んでるとだらけちゃうよね

9月半ばとかもう生活リズムは崩壊して朝方寝て昼起きて

ゲームしてバイトしてゲームしてあははは~♪

なーんてこともあった

ボクには長期な休みはダメなのかもしれないw

 

昨日のお話です8/21はボクは名古屋へ

若甦セミナーってのに行ってきました

12時からなのに12時ちょい前に着いた

原因は電車を降りて逆に歩いたことw

いつもこっちだからって行っちゃうとダメですねw

部屋について席へ座って配信を見てると

森谷敏夫先生が講演を

世界一受けたい授業って番組知ってます?

アレにも出てたようです

 

健康寿命と平均寿命の話が最初で

高齢で病気になってから7割ほどの医療費を使うって話だった

 

今のうちにためておかないと?

 

いいえ大丈夫です

 

健康を意識して健康寿命と平均寿命を近づけることが出来れば

医療費はそこまでかからないはずですから

 

あと歩く速さ

歩くスピードが今後の寿命を予測するのにイイってお話

歩くのが遅い人は危ないよってことでした

 

お医者さんに歩いてね!って言われてる人は多いと思う

でも歩いていない人は多いハズ

オバマ大統領も朝30分か1時間か忘れたけど

有酸素運動を取り入れてるそうです

意識して歩いてみるのもいいかもしれない

 

ラブダイイチ東薬局