整理収納のことならなんでも、身障者の整理収納アドバイザー 楽歩(らぶ)にお任せください!






facebook
youtube
Social Icon ブログパーツ



福祉関連の本棚 (^_<)-☆



【収納インテリア/家事】

主婦関連の書籍 ヽ(*´∀`)/


生きる術が満載の書物♪

2012-06-08 12:42:02

坂爪氏から新書のサイン本を頂きました!

テーマ:楽歩の本棚
ここ最近、毎日の予定を滞りなくこなし、無事に一日を生き抜いたら

あとは、お布団の上で気絶して・・・翌朝を迎える汗という

気も抜けない、手も抜けないっ、体調は是が非でも、崩せられないっバフッ!小

まさに毎日、24時間トライアスロン!レースチェッカーフラッグピカーン

を上位で突っ走っている車椅子という生活をしておりますのハイオホホ苦笑 

そんな中、昨日、ホワイトハンズの坂爪さんから、イラスト&サイン付きの

御著書を頂戴し、恐縮の極みでございますうれしい!!上々!!

☆ 楽歩’s ワールド ☆
タイトルだけ見ると、ちょっと女性は本屋では、立ち読みさえも・・・

帯には、ダイレクトに「性」の文字が飛び込んできますし♥akn♥

「デリヘル」や「処女」「童貞」なんちゅう文字も

並びまくってますから (/∇\*)ー

そして、序章が 「私がセックス・ヘルパーです」 ですからね汗ワオ!!ww

ちょっと坂爪さん…これじゃ~勘違いされちゃいません???真っ青笑

ワタクシは、坂爪さんの真摯で真面目なお人柄を存じ上げておりますので、

かなり思い切られたな!と感じたものの、逆にそれだけ中身が

真面目で、読ませてくれる一冊に仕上がっているのだろう!と

気負うことなく手にしましたケド笑笑

編集部の方が付けられたタイトル&見出しとはいえ笑

いやはや さすが、坂爪さん!!扇子点々

奥さまをはじめ、ご家族の寛大さも素晴らしい (q●>▽<)p.:゚+

タイトルに「ヘルパー」がついていることもあり、また著者の坂爪さんが、

主に脳性まひ者の男性に性的な面における

支援・ケアサービスをなさっておられることもあり、

障害者の性に関するhow to本かと思いきや、

この一冊の中には、老いも若きも、ハンディがあろうが

なかろうが、万人に共通する、人生をさらに充実させる為の

大事なエッセンスが散りばめられています!!

ワタクシが、プラトニックなLOVEの世界を彷徨っていた

思春期の時に、この本と出会えていれば、もう少し余裕を持って

怖いもの見たさ力だけに頼らず、新しいドアを開けられただろうに・・・

という気持ちと、

坂爪さんのおっしゃる「セクシャル・リテラシー」を

ワタクシは手探り状態の中で、いろいろな壁に衝突しながらも

必死で築こうと、手を抜かずに主人を愛してきたことに、

いいしれぬ歓びと誇りを感じ、幸せな気持ちになりました。

東大出身の坂爪さんの頭のキレ味は、凡人には、

想像すらできませんし、ワタクシに読解可能なのか?!と

心配しておりましたがきゃー、ズバ抜けているからこそ、

凡人にも、わかりやすく、スラスラと二時間足らずで

読み終えてしまいましたakn

少年/少女から思春期に繰り出す人にも、

恋人ができず、人生投げやりになってきた人たち…、

結婚なんて・・・ため息。。。 浮気に走っちゃおうか!?

頭をかすめている、そこのあなた指差し

ちょっとのつまずきで、

ヤケを起こす勇気とパワーが残されているなら、

まずは、この坂爪氏の御著書を読んでからにしましょうよ!

ワタクシの「三重苦楽」と合わせてお読み頂くと、

ちょっとのファールで、自分を見失うのはソン!だと

思えてくるハズですから!!ぜったいに?!

それでも、ヤケを起こしたい火種を沈められなかった…

という方は、その後でも、ぜんぜん遅くはないですからあははわ

まずは、アマゾンで買っちゃいましょうビックリマーク
セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)/小学館
¥756
Amazon.co.jp

三重苦楽―脳性まひで、母で妻/アストラ
¥1,470
Amazon.co.jp


あっひらめき電球

6月25日発行予定『作業療法ジャーナル』 7月号

「女性障害者への性支援ー専門職が関わる意義とは」

というテーマで、司会者で作業療法士の竹内先生と

頸椎損傷のMisianさんとワタクシの三人で、語り合い

7月号のジャーナルにも、座談会形式で掲載されます!

全内容は、「身体障害者の性支援」という書籍に掲載される

らしいのですが、その出版に先立ち、ジャーナルでも

一部をご紹介してくださるとのこと。

ジャーナルは医療雑誌なので、一般の本屋さんではなかなか

入手が困難かと思いますが、ネット上では一般の方々も

購入可能な雑誌です。

7月号の販売はまだですが、ご興味がおありの方は是非!!



天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト


いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

 
 一日一回のポチッとワンクリッククリック!で、応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村


☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング




天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

LOVEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ポジティブぅ?

>腰イタ姉ちゃん

あら!感激~☆ めちゃくちゃ嬉しいですわ \(>o<)/
いますぐ、保育園に飛んで行きたいぐらいデス (*>艸<)
ご主人さんにも、これまで何十冊…とお買い求めくださっているというのに!!
ほんと嬉しいです!!!!!!!!! (/∇\*)ーーーーーーありがとうございますっ♪♪♪

ワタシってマイナスからのスタートだから、マイナスに、少々、足したり、掛け合わせてみてもマイナスのままでしょ?
マイナスにはマイナスを掛け合わせることで、驚くほど簡単にプラスになるってことに気がついてからは、楽歩パワー全開になっちゃいました (≧∇≦)
こういうのって、もはやポジティブの範疇じゃないような (つ∀`*)っ))⌒☆キャハ・・・ 行き過ぎ!っていうんでしょうか~(笑)

そんなワタシと…一回しか会ったことがない?!
なにを仰っているのですか!?
濃いキャラには、4年に一度ぐらいの頻度でちょうどいいんですよ!
と主人が一番実感?してるハズですよ (*>艸<)

っていいながらも、人の迷惑顧みないワタクシは、もっともっとお会いしてお話がしたいですわー

一度、ご家族皆さんで、遊びにいらして下さいね('-^*)/

1 ■無題

ららら らぶさ~ん!

お元気ですか~

ブログ拝見した限りでは

忙しいながらも お元気そうで!

ほんとに

物を勧めるのが うまいですわ!

あたしも かなり読みたいです!


というか


いま 次女の通っている保育園に


楽歩さんの本を薦めたところ

ものすごい反響なんですよ!

あたしは 楽歩さんに

一回しか会ったこともないのに

先生方に

ラブさんって ほんとパワーがあって

おもしろくって

魅力的で

ポジティブで

絶対 実際お会いしたら

ほれちまいますぜい!と

べらべら 話しちゃいましたわ^^

ぜひ この坂爪氏の本もオススメ

しちゃいましょー!! 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。