「僕はまだ君を愛さないことができる」 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。

★★★★★★★(★7が最高評価です)


ネタバレ注意⚠️



こんにちはニコニコハート

いまだ「僕はまだ君を愛さないことができる」の白洲迅を忘れられないため(笑)
少し修正しました笑い泣き



すごく大好きだった台湾ドラマ
「イタズラな恋愛白書」のリメークで

「僕はまだ君を愛さないことができる」
全16話見終わりました照れ


むちゃくちゃハマった〜笑い泣きキラキラ

ほんとにハマった〜ラブラブ

もうずっとキュンキュンしっぱなしだったよラブ恋の矢

日本版は足立梨花&白洲迅が主演で「イタズラなKiss」シリーズ「南くんの恋人」「きみはペット」の製作チームが制作。

このシリーズ全部大好きです爆笑

台湾版にすごく近かったキラキラ

隅々まで細かく描かれてて大満足でした照れピンク音符


ちょっとストーリーをイエローハーツ

御手洗陽(足立梨花)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。
陽の高校・大学時代の同級生で、都市の再開発などを手掛けるデベロッパー勤務の石田蓮(白洲迅)は一番の理解者でもあり、陽が唯一本音を打ち明けられる大親友。
自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったがその関係は徐々に変化していく。

相関図ブルーハーツ



陽に想いを寄せながらも親友として優しく見守る気遣い上手な石田蓮にどんどん心を持っていかれたよラブアップ


好きじゃないふりをする姿やハート


本当に真面目で優しい蓮にどっぷりラブ

すっかり蓮役の白洲迅にハマって、他の出演作をチェックグラサン
今いろいろなドラマに出てるみたいだけど、この蓮役は多分超えられないな〜チューブルーハーツ
私の中でだけど(笑)

蓮役だから白洲迅がカッコよく見えたっていうか他の役を見る勇気がないわ笑い泣き

今は白洲迅が出演中の
中谷美紀の「ハル」と「ヤヌスの鏡」を見てます。
でも蓮を超えられない笑い泣き
ほんと「僕はまだ君を愛さないことができる」
の蓮良かったなーえーん



エンディングもすごく良かったよ。

川谷絵音「結び様」






そして懐かしい台湾版と韓国版も少しニヤニヤ雷


台湾版

原題「我可能不會愛」全23話



台湾版「イタズラなkiss」の監督&アリエル・リンが再びタッグを組んだ大ヒット作。


アリエル・リン&チェン・ボーリングリーンハーツ


2011年度台湾で最も話題になったと言われるドラマルンルン
最高視聴率は初回放送の4倍に上昇、同時間帯1位を記録!



高校から15年に及ぶ2人の友達以上恋人未満の関係を物語にしてるけど、日本版と同じくチェン・ボーリンがあまりに切なく夢中になって見たよぐすん


2011年9月から12月まで台湾で放送された「イタズラな恋愛白書」は
高視聴率を記録し社会現象を巻き起こすほどのヒットドラマだった。

2012 年 台湾エミー賞(金鐘獎)最多8部門ノミネート作品!

金鐘奨では、ドラマ賞・ドラマ監督賞・主演男優賞・主演女優賞・助演女優賞・脚本賞・マーケティング賞を受賞。
受賞最多記録を更新した。 

ほんとすごいよねデレデレイエローハーツ




そして韓国版「君を愛した時間 〜ワタシとカレの恋愛白書」 全16話 (2015年 SBS)

ハ・ジウォン&イ・ジヌク


34歳、人生の半分を友人として過ごしてきた男女。その友情はいつしか恋愛感情に。

 

ハ・ジウォンとイ・ジヌクっていうことで、すごく楽しみにしてたんだけど、内容が違いすぎたえーん

内容が違っても面白ければ良かったんだけど何かイマイチでもやもやアセアセ

職業とかは同じ部分もあるんだけど、ずるずる何が言いたいのか分からなくて、大好きなキャストなのに、ハマれず、やっとの思いで見終わった韓国版だったよショボーンガーン

ほんと残念だったえーん

台湾版は幼馴染の彼の気持ちを彼女が知り、やっとの思いで結ばれる分かりやすく単純な面白さが魅力だったんだけど韓国版はいろんな要素が入りすぎてよく分からなかったアセアセ

日本版は蓮(白洲迅)の仕事は少し違うけど、その他はかなり台湾版に忠実にリメイクしてたよおねがい

でも日本版は蓮の仕事がデベロッパーだった滝汗

なんでデベロッパー!?

台湾版や韓国版みたいに航空会社の職員設定じゃ予算が足りなかったのか〜!?笑い泣き