2019年4月 折り畳み自転車 Caracle-sで釜山旅行② 広安里からマリンシティへ | ♪Let's Think Positive♪

♪Let's Think Positive♪

主に韓国旅行

釜山2日目は大好きな釜山シティーツアーバスに乗るためにまず釜山駅へ

 

釜山駅前は去年から工事中です

 

駅前の噴水無くなっちゃうのかな~

 

 

 

景色を撮るために前に人がいない席を選択

 

自転車を持って広安里を目指します

 

 

今回乗ったバスの運転手さんはものすごい喋る

 

韓国語と英語でずっと説明してくれます

 

ただマイクの調子が悪いのか時々変な声になる(笑)

 

途中で2階の人は良く聞こえないでしょう?ってわざわざ説明に上がって来てくれましたニコニコ

 

この運転手さんだけなのか、レッドラインはみんなこういうスタイルになったのか…

 

もう1回乗って検証しないとな

 

今回バスに乗った一番の目的は南川洞桜並木通り(남천동벚꽃길)を2階から堪能する事

 

バスに桜の枝が当たるくらい近いので一度満開の桜の下をくぐりたかったのです

 

しかし今年は満開が1週間早かった

 

運転手さんも1週間前だったら2階の人は良かったのにって言うから益々悔しいえーん

 

 

大好きな釜山港大橋のループとシティーツアーバスは

 

ショッピング王ルイに出てくるのでそのシーンで流れてた曲を付けてみましたニコニコ

 

広安里到着

 

 

自転車組み立ててたらまたもや自転車おじさんが現れる

 

私の愛車Caracle-Sについて色々聞かれました

 

で、4月初めの釜山は(桜は満開のくせに)中々寒いのです

 

なので手袋持ってるか?とかスマホで地図見ながら行くんだよ?とか

 

おすすめの場所は○○だから行ったほうが良いよとか沢山アドバイスしてくれます(笑)

 

かごが重くてすぐ自転車倒れそうになるから支えてくれたりニコニコ

 

で、一旦去って行ったおじさん、また戻ってくる(笑)

 

今度日本に行くんだけどどこがおすすめかと

 

おすすめなくて東京はイマイチだし・・・ベタに京都?大阪?って言いつつ

 

どこがいいですかねぇ・・・って答えられず終了ニヤニヤ

 

 

おじさんとサヨナラしてマリンシティを目指します

 

今日はお天気もイマイチで残念

 

 

 

 

 

 

 

マリンシティを目指してると入れそうな堤防を発見

 

バスとか電車では通らない道だから発見出来た場所ニコニコ

 

やっぱり自転車は良い

 

 

 

そしてまた旅の仲間Sticky Moster Labのモンスターと記念撮影

 

 

旅の仲間をご紹介しましょう

 

左からレッドモン イェローモン モバイルバッテリー

 

バッテリー君は形はレッドモンなのに色は黄色だからなんて呼んでいいのか分からない

 

 

「외롭지 않아요...

 

나 혼자가 아니니까요...!!」

 

 

 

もう一人のお供 ぬいぐるみのレッドモン


 

 

広安大橋とバッテリー君

 


 

あの灯台まで行ってみよう

 

 

 

 

素晴らしい景色

 

マリンシティ大好きラブ

 

 

灯台から広安里を見る

 

続いて民楽水辺公園

 

 

 

この寒さで泳いでる人が???...いるわけではなく人形ですニヤリ

 

 

 

迫力の高層ビル群と愛車

 

さぁ川を渡らなければなりません

 

でも川沿いの景色も捨てがたい

 

ので川沿いを散策

 

 

 

 

このままではセンタムシティまで行ってしまう

 

あの橋を渡りたい

 

登れるだろうか・・・

 

行ってみると階段に自転車を持って上がる用のレールがありました

 

 

無いより助かるけどめちゃめちゃしんどかった

 

 

いつもはシティーツアーバスから見るマリンシティの景色

 

バスだと瞬だからやっぱり自転車は良い

 

 

 

 

マリンシティの高層ビルの足元を目指します

 

続くニコニコ