予備登校☆ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★
どもw


先日、高校の予備登校(説明会)に行ってきましたw

自宅から車で30分。自転車で40~50分。

公共交通機関で1時間以上かかる学校。。。


うちの子ちゃんと通えるのかしら。。。

もう、不安しかない(笑)



説明会では、入学手続きに関する事や

提出物に関する事など、色々と説明を受けました。


その後、学用品の販売。


運動着や教科書、上靴などなど。

わんさか買い込んでw

上靴は、長男のサイズの子が多いのか

売り切れで、取り寄せになりましたよw

背はチビなくせに足だけはいっちょ前に大きいんだわ。。。


後、大事な入学前の宿題ワーク3冊!

どんだけ大量の宿題!?と思ってたら

国・数・英 各30ページ位のワークが1冊ずつで

母拍子抜け。。。(爆)

長男を含め同級生たちは、それでも多い!!多い!と

文句タラタラでしたけどね。


受験が終わって、遊びほうけていた人達には

お勉強は苦痛でしょうけど、これからは中学とは

比にならない位のお勉強をしなくてはいけないのですからねぇwww


入学までの2週間、しっかり準備しなくちゃねww


しかし、提出書類の多いこと多いこと・・・。

そして難しい(爆)