お寒うございます | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。



病気発覚から10ヶ月。
だんだんと緩やかに進行中です。
当初3.8kgあった体重は2.1kgまで減り、胴体から脚にかけてはほとんど毛がなく、寒い寒い冬をすごしております。
着ている服は私の手作り。体重が減ったのでゆるゆるです。
病院には一週間に一度のペースで通院中。最近はお腹がゆるく、なかなか治らず薬の種類を変えて様子を見ています。
食欲は気が向けば食べるようで、食べればすぐ◯をしてしまいます。
この病気は完治することはなく、対処療法しかないみたいです。
元気があるのが何よりの救いです。
先生からはいつ急変するかわからないし、この子の体力では麻酔も無理で、ステロイドも最後の最後に使えるかどうか。
今日も朝3時に起こされ、4時まで下の世話しておりました。
私はうとうとしながらその都度床に敷いた新聞紙を片付けておりました。
もう、オムツしなくちゃいけないのかな?
お尻がカブレるのもかわいそうだな。
お薬は朝3種類、夜4種類飲ませています。
日中はほとんど寝てますね。自営業なのでいつもそばにいられるので安心です。
マルチーズの面影はどこへやらですが、私にとっては最愛の子どもです。