スノーツアー12★雪上運動会スタート!! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

スノーツアー最終日のメインイベントクラッカーは、札幌のお友達もた~くさん合流して、「雪上大運動会」のはじまりですビックリマーク
photo:01



まずはソリすべりレース!
よーいどんビックリマークで、親子でソリを抱えて丘の上まで走りDASH!、親子二人でソリに乗り滑ってきます。
photo:02



photo:03



簡単そうにみえますが、普段そり遊びなんてしたことがない方にとっては、これがなかなかの大変な競技なんです!
雪の斜面を走って登って行くのも、普通の坂道とは違い、全然前に進みません!
そして、ソリで滑り降りてくるときも、初経験の人にとっては、スピード調整も難しく、中にはスピードDASH!が出過ぎて、バトンタッチするご家族がキャッチしてあげてるところもウサギあせる
photo:05


大人になっても初めての経験ができる、本当に身をもって経験することで、その難しさも面白さもわかるんだ!ということが、親御さんに感じてもらえることがこのイベントの目的でもあるんです!

スノーフラッグでは、子どもたちもママもパパも本気で大盛り上がりアップアップアップ
旗が取れなくて悔し泣きする子がいたり、ダイビングキャッチするカッコイイパパの姿がみられたり、普段とは違う経験もできたかな[みんな:01]!?
photo:04



【KisdcomNet facebookページ】
https://www.facebook.com/kidscomnet
Kidscomでは「生きる力を育む〝自然体験開拓村〟KidscomFarm」を運営しております。
ぜひこちらのページもご覧ください!
【KisdcomFarm facebookページ】
https://www.facebook.com/kidscomfarm