マぁマ、趣味の園芸のお時間でーす!


今年もミニトマト🍅の種を植えました🌱

鈴っ子トマトという名の鈴なりミニトマトです。

今年のは、すくすくベッ土付きって便利なやつにしました。


薄ーい紙のような物に包まれた圧縮された?土をトレイに並べて、水を含ませて、先端に楊枝で穴を開けて種を蒔き、

芽が出たら紙?のまま、プランターにそのまま定植させるっていうやつ。

育っても草丈30センチくらいだって。


年々、簡単キットが出回り、家庭菜園も手軽になってきたね〜。


箱を開けて、5分で植え付け完了🕰️


ミニトマトは、子供の大好物なので、

私の口に入る事はないな💦育てるのみ!!

実が赤くなった瞬間秒でなくなります(^O^)


まずは、芽が出るの楽しみ😍