わくわくオンライン体験!入会後の初オンラインピアノレッスンは対面と違う楽しみが待っていた! | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子
新型コロナウイルスに関する情報について

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

東海市富貴ノ台 あんどうピアノ教室主宰

安藤敦子(あんどうあつこ)です。

 



オンラインレッスン。
習い事で使われるのも珍しくなくなりましたね。

あんどうピアノ教室は、オンラインはzoomアプリを使っています。

zoomでのレッスンは、ご希望により録画して、あとでご家庭での復習に、使っていただくこともできます。



▲入会して初のオンラインレッスン。iPadは画面が大きくて、みやすいです。


学校でもタブレットを使って、授業が行われるようになってきています。


将来をみすえて、オンラインで自己表現をする練習もできたらいいですね。


オンラインレッスンでは、ピアノを弾く、以外に普段対面レッスンでは、やっていない方法で楽しく興味深く、音楽全般に取り組みます。




▲zoomの画面共有でト音記号や音符を書いたり、ラクガキしてみたり、楽しみます。



教室のzoomイベントにも、参加しやすくなるので、最近の入会者の皆様に、人気のメニューになっています。


また、画面を通して、自分の伝えたいことを伝える力、相手の伝えたいことを受け取る力、どちらも、これから必要な力となる気がいたします。


ぜひ、ピアノのオンラインレッスンで、伝える力も伸ばしていきましょう。


おかあさまより、オンラインレッスンご感想♪

ありがとうございました。

ふたりとも、すごく楽しかったようです。😊




サポートしてくださるおかあさまにも、喜んでいただけて、うれしかったです。




▲集中して、ピアノを弾いているのが伝わってきます








▲幼稚園でひくピアニカの曲も弾けちゃうよ!




 表現力はピアノ以外にも役立ちます。



10年続くお付き合いになることも少なくない、ピアノという習い事。



お子様の才能。
花開くチャンスは多い方が楽しみです。
ステージでも、オンラインでも、ピアノ演奏で叶えることができます。


「うちの子にできるのかしら?」と心配なおかあさまには、オプションで目標達成サポートセッションを受けていただくこともできます。


はなまるコーチングセッション

▲教室生のおかあさまは、半額で受講できます。



 
 
ピアノをはじめてみたい方
ピアノにご興味のある方
 
まずは無料レッスン相談の時間を設けております。

 

2歳さんプレピアノモニターさん募集中
(レッスン時間は平日午前中、または土曜日)

こちら年少、年中さん対象
水曜日 15時〜15時30分
木曜日 15時〜15時30分 15時30分〜16時←検討中
金曜日 15時30分〜16時←検討中
(月3回レッスン)
土曜日 14時以降 (月2回40分ずつレッスン)
(土曜日のみ小学生も対象)

 

 

🌸ピアノで魅力が開花するあんどうピアノ教室   https://www.andou-piano.com/    

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

こちらは、あんどうピアノ教室紹介動画です♪