オンラインレッスン体験から6回目よろこびのママの声 | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

東海市富貴ノ台 あんどうピアノ教室主宰

安藤敦子(あんどうあつこ)です。



子どもの才能が伸び、魅力が開花する方法を伝える専門家としての活動もしています。




あんどうピアノ教室では、オンラインレッスンも対応しています。




すべてオンラインでレッスン中の生徒さんママから、よろこびの声をいただきました。







親子でピアノをひくことに自信を失い、ピアノから離れかけていた兄妹。



ママの「もう一度、ピアノをひく楽しさをとりもどしてもらいたい!」の想いは、届きつつあります。


東京と愛知で離れているので、オンラインレッスン。対面では一度もお会いしたことはないけれど、


「あんどう先生が知らない楽譜の曲を、わたしが弾いて教えてあげたい!」

と、年長さんがんばっています。💪



かわいいですね〜

これからも楽しみです❣️


イスを後ろに下げて、腕が窮屈にならないように、とママにお知らせいたしました。


さっそく修正してくださるようです。



自主練の成果、楽しみにしています。



子どもが自信のなさそうにみえるとき、ママご自身にも、何かに自信を失っている場合もあります。




まず、お子さんのできていることに注目して、やれることに焦点をあわせてみましょう。



それから、苦手やできてないことを1つだけやってみる。



それも、無理やりでなくタイミングをみて。



きっと、このお子さんも、背中を押すタイミングがやってくると思います。



でも、かるく触れるだけで、自分で飛んでいくんじゃないかなあ〜



やる気スイッチを自分で押すみたいに。



その瞬間をママと見届けるのが、とても楽しみです。




お問い合わせの際には、お子様の年齢、レッスンご希望曜日時間をお知らせください。

↓ 一対一で無料相談のお問い合わせができます。





レッスン空き状況はこちら




🍀東海市あんどうピアノ教室🍀
 ホームページできました!
ご覧いただけたら、うれしいです♪