うちの子もピアノコンクールにでれるのかしら?どのくらい練習が必要なのか不安です。 | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

 

 

● うちの子もピアノコンクールにでれるのかしら?どのくらい練習が必要なのか不安です。


こんにちは。
安藤敦子です。

「ピアノコンクールに出たい!」というお子さん
けっこういらっしゃるんですね。

「うーーん、よくわからない~」

というお子さんもいます。

はじめにピアノコンクールを知るのは、
教室便りとか、お友達からとか、教室のほかのママとか
いろいろですね。


みなさん、ピアノコンクールというと、どんなイメージでしょうか?


「すごくたくさんの練習が必要 練習させるのがたいへんそう。」

「なんとなく、すごいところで弾く気がしてこわい!(お子さんじゃなくて、ママがこわい)」

「子どもがしっぱいしたら、傷ついてたちなおれないんじゃないかしら?」

など、いろんな心配がでてきますよね。


そして、(まあ、そこまでやらなくても・・・)
と思われるママもいらっしゃいますよね。


それもひとつの選択肢。


ただ、人前で自分を最大限表現する力って、これから必要とされると思うんです。

他の人の意見を聞いて、自分と照らし合わせてまた新しい考えを生み出す、とか。

ピアノだけじゃなく、話すことや文章としてまとめる力にもつながると思うんですよ。


ですから、ピアノコンクールって、使いようによっては、ものすごく才能の芽を、幅広くのばせるんじゃないかと思っています。

結果に左右されない自信の種を育てていけたらと思います。

コンクールの曲がむずかしくて弾けないんじゃないか、

それが心配なら、参加を申し込むまで期間があるから、練習してみたら?と私はおすすめします。


今まで弾けなかった生徒さん、いないですね。

弾く前にあきらめてることはありましたが、弾き始めたら、どんどん進むことが多いです。

目標が定まるから、エネルギーがあふれてくるんでしょうね。


今年もそんなチャレンジを応援します!

まずやってみよう!
コンクールも弾きやすい課題曲のものもありますし、プレ部門と言って全員表彰のものもあります。



私が主催させていただく9月の「小さな種とつぼみ音楽コンクール」も100パーセントほめる(認める)コンクールですから、初参加の方にもおすすめですよ。





ピアノレッスンにコーチングを取り入れてから、目標をはっきりさせ、夢をかなえる生徒さんがふえました。

 

 

 
 

 

ママも学ぶとさらに応援体制が協力になりますよ。

ママの応援方法が知りたい方はこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから ⇒  ピアノでわが子の才能を育てる方法
 
**************
 
 
マザーズコーチ体験講座で
ご一緒に学んでみませんか?
ご希望で平日開催に変更になりました。
 
ハート 
 
マザーズコーチ体験講座
● 5月10日 火曜日 午前10時30分から12時 
 
 
講座後、ランチ懇談会予定
 
● 東海市安藤ピアノ教室にて 先着5名様(あと4名様)
  (場所は参加者の方に詳しくお知らせいたします)
 
受講費 3240円 
(安藤ピアノ教室以外の方は事前振込)
 
【家庭が明るく、子育てが楽しくなるマザーズコーチ】
テーマ ⇒わが子が自分に自信を持ち、自分の人生を切り開いていくために親ができるサポートとは?(マザーズコーチ体験講座テキストより)
 
お問い合わせはこちら ◆
(クリックしていただくと書き込欄が出ます)

ピアノという習い事には、はばたく力のもとになる、すばらしい要素があります。

安藤ピアノ教室へは東海市/知多市/大府市/名古屋市 より通っていただいております。

ピアノだいすきにむかって、こどもたちのスタートを応援しています♪ママも応援しています♪
↓ ↓応援ぽちっ☆ありがとうございます♪

にほんブログ村




マンマ・ブロガーとして参加させていただいております♪