朝が起きにくい、あなたへ

テーマ:

朝になかなか目が覚めない

起きるのが、以前より辛くなった

 

最近、そんな悩みが、ありませんか?

 

ほんの数か月前まで、希望の時間にスッキリ起きられていたのに?

どうして?

 

特に、仕事が休みの日には、起きられない!

こんなので、実際、仕事のある日に、起きられるかしら?

心配。

 

私の身体は、どうなっちゃったの?

 

今の時期、考えられる理由の一つは、

夜明けが、めっきり遅くなったこと。

 

人の身体って、

やっぱり自然のリズムに影響されるんですね。

 

それでも、仕事のある日、用事のある日は、

起きてさえしまえば、

何とかシャキッっと出来るものなので、

不思議です。

 

でも、できれば

楽しく目覚めたいものですね。

 

明日早く起きたいなぁと思えるような、

楽しい朝を迎えたいです。

 

それには、朝食に特別な、

もしくは、自分の大好物を

用意しておくこと💓

 

朝=起きる=嬉しい

 

と、体が楽しく反応するような、

そういう仕掛けを朝一番にしておくと、

 

きっと一日中、

Happy に過ごせますよ(^^♪

 

AD

台風被害で。。。

テーマ:

 

10月22日の台風22号で、玄関から門に至るアプローチが大変なことになってしまいました💦

 

補修工事のため、ご予約の受付は12月からとなっております。

 

AD

新しいEXCELENCIAへ

テーマ:

 

宝塚のおうちサロン・EXCELENCIA エクセレンシア

(英国式リフレクソロジー・巻き爪・角質・外反母趾)

チャドフィールド佳代子です

 

長らくご無沙汰しておりました。

 

宝塚南口の店舗から自宅へサロンを移す作業だけでなく、

公私ともに、

次から次へと超えなければいけない壁が立ち上がってきました。

 

でも、「前に進むのみ」です。

 

宝塚南口にお店があるときは、

他人の成功メソッドを参考にして、

「サロンとは、こうあるべき」とがんじがらめになっていました。

 

本当の自分では、ありませんでした。

 

どうして、英国式リフレクソロジーを学んだのか。

なぜ、巻き爪補正をやろうと思ったのか。

 

それらを思い返し、

初心に帰って、

 

自分もお客様もワクワク、楽しくなれるような、

そんな「おうちサロン」を始めます。

 

しばらくの間、「巻き爪補正&角質ケア」のみの受付けは

お休みします。

 

英国式リフレクソロジーのお客様で、

爪や角質のケアが必要な方に、

ご提供してまいります。

 

 

~阪急逆瀬川駅のおうちサロン・ EXCELENCIA~

完全個室&完全予約制です

 

 

 

<施術メニュー> 全ての価格に、消費税が加算されます。

 

♡エクセレンシアコース(90分)
英国式リフレクソロジー(足裏)頭・首・肩・背中膝下オイルトリートメント

うっとり心地良くて、しかも内側からお体が整っていく、スペシャルコース!


 

♡タコ・ウオノメ・角質ケア 
ファイルやマシンで、痛みなく足裏をツルツルにします♪

 

 

♡巻き爪補正 
痛くない!見た目キレイなペディグラス法(国際特許取得)

 


♡足のアーチを作るオーダーメイドインソール 
お客様のフットプリントを元に、

足裏のアーチを鍛えるインソールを作ります。

足のアーチを復活させ、

体全体の歪み足の悩みを改善していきます。

 

 

<営業時間>

ホームページの「予約カレンダー」で、ご確認ください。

 

 

<ご予約方法>

♡電話 050-7125-3322 

施術中や夜間で電話に出られないときは、留守番電話に

お名前・お悩み・コース名・ご希望日時をお伝え下さい。

 

ネットで簡単予約

 

♡メール kayoko@nailfoot.com

 

♡LINE     

 

メールやお電話、LINEで、何でもお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

AD

とにかく、楽しんでみよう

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

楽しめる機会があったら、

思いっきり楽しんでみましょう。

 

余りにひどすぎる状況のときも、

 

「こんなんあり?ひど過ぎるやん!」と

自分で思いっきり呆れてみると、

 

なぜか勇気がフツフツと

湧いてくることがあります。

 

「人生は舞台」

あなたは、役者です。

どんな風にも、演じることができます。

 

まずは、自分を信頼しましょう。

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

自分を責める気持ちで

いっぱいになりがちな

私たちの心。

 

まずは、自分が

いちばんに自分を

 

信頼してあげましょう。

 

「よくやってるじゃん」と

褒めてあげましょう。

 

そこから

事態は改善していくのです。

目標を定めましょう

テーマ:

 

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

何かと落ち着かない

ゴールデンウィークですが、

 

この期間に

今年いっぱいの目標を

 

年末にはこうありたい

という到達点を

 

定めましょう。

 

楽しく遊びながらも、

休み明けから、

スロットル全開できるように、

 

心の準備をしておきましょうね。

息抜きをしましょう

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

新しい環境や状況に

馴染むのに精いっぱいだった

4月でしたか?

 

今日から5月です。

 

ここらで、一息抜きましょう。

 

忙しさは変わらなくても、

「休むことを自分に許してあげる」だけで、

 

あなたの心がホッとするのを、

感じることでしょう。

 

ゴールデンウィークで、

休むことに寛大な雰囲気の

今こそ、

 

ピンと張り詰めた糸を

少し緩めてあげましょう。

 

その方が、

糸も長持ちするものです。

 

 

お洒落して、気分を変えましょう

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

何か最近、上手く行ってないな~とか、

鬱屈として気分が晴れないとき、

 

思い切って、お洒落しましょう。

 

明るい色の、

きれいな服を着るだけで、

 

気分がぐっと変わります。

ウキウキしてきます。

 

「自分も、なかなかね!」と

自信も湧いてきます。

 

そうやって、楽しく

上昇気流に乗りましょう。

 

 

縮こまった心をストレッチしましょう

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

焦って

追い詰められて、

 

心が縮こまっていませんか?

 

落ち着いて

深呼吸して、

 

目を閉じて

何も考えずに

 

周囲の音に耳を澄ませてみましょう。

 

深呼吸してから

目を開けて、

 

もう一度、周りを

見渡しましょう。

 

気持ちが変わると

時間の流れも変わります。

 

まずは縮こまった心を

「大丈夫だよ」と

ぐーんと広げてあげましょう。

解放感から隙を作らないで

テーマ:

 

宝塚のフットケアサロンEXCELENCIA エクセレンシア

(巻き爪・角質・外反母趾・英国式リフレクソロジー)

チャドフィールド佳代子です

 

明日から、GWウィーク週間が始まりますね。

 

お休みがある人だけでなく、

お休みどころではない人でも、

 

何となく浮かれた気分になりがちな時です。

 

苦労を乗り越え、

新しい出発点についたとき、

 

その苦しみから解放された高揚感を狙って、

 

思いもかけない魔が差すことが多いです。

 

一種の躁状態になり、

思いきった行動に出てしまったり、

とんでもない浪費をしたりするのです。

 

長い苦しみが終わり、

ようやく新しい出発点についたときは、

 

さまざまな誘惑が、

あなたを再び苦しみの世界に引き戻そうと、

機会をうかがっている瞬間です。

 

これまで以上に慎重に、

自粛を心がけましょう。