★PLAY FTISLAND★ホンギ君といけめんですね!

2日目‐③★



韓国旅行2日目、前のブログの続き、スターアベニューに行ったあとで、明洞の町を散策。

屋台でとっぽきを試してみたり、販売されているものをのぞきながら歩きました。

昼なのに、明洞はすごく多い人でにぎわっています。





◆ソルロンタンを食べる


実は、私公表していませんでしたが、韓国ドラマ大好きでイ・スンギ君も好きなんですラブラブ

H君もお腹がすいたということで、ソルロンタンを食べに行きました。

華麗なる遺産で有名になった店の明洞支店です。

定番のソルロンタンを食べましたが、おなかに優しい味に満足ドキドキ

疲れた胃にもってこい!!

キムチもおいしくて、もりもりごはんもたべちゃいました。

日本人観光客は私達だけ。地元の人(年齢は高め)の人でにぎわっていましたよん。




◆ 教会に行く


次は、いけめんですねの撮影で出てきたカソリック教会に音譜

土曜のミサが6時から始まっていて、それは多くの信者さんが集まってきていました。

ミサ前に御御堂についていたので写真も撮りましたよ~ひらめき電球



◆baviphatに行く



明洞に何店舗もbaviphatあるので、どこを歩いているか(錯覚して)分からなくなるほどです。


明洞は化粧品店がほんとに多いのね。

そしてうっかりしていると、いろんなところに引きずり込まれて、気が付くと手に乳液とかべたべた塗られつつ、饒舌な日本語でセールスを受けることになるので、要注意ですひらめき電球


韓国では男性スターが化粧品のイメージキャラクターになっていることが多く、あちらこちらに韓流スターの写真等身大ボードやポスターが貼られていて、目移りしてしまいますドキドキ


H君は、私の専属カメラマンなので、ほんとはめんどうくさい(心の中で)思っているでしょうが、一応社シャッターを押して頑張ってくれました。(いろんなところで写真を取りたがる私。)

ぐんちゃん⇒ホンギ君⇒FT⇒イ・スンギ君 ラブラブラブラブ


写真を取っていて引きずりこまれたbaviphatでは、FT君達の写真の印刷されたコラーゲンパックの大バーゲン中!

40パックの大量買いを推奨!!勧め方が半端ない!半額半額とまくしたてます!

定員さんは、コンサートに日本人が5千人来て、ファンがパックを朝から大量に買ってくれてるとご満悦な顔をしてセールスするんですよ~。


でも、私その数字につい反応して聞きなおしちゃいました。

(だってその人数だとコンサート会場ほとんどが日本人になっちゃうじゃない??)


定員さん、FTISLANDの情報は社長さんを通じて知っているから間違いない!と断言!!

さらに驚愕の事実が発覚!●○子供公園でも、サイン会(ファンミのことだとあとで判明)するってことも聞いていて、とにかく正しい情報よ!とまくしたてて、パックを強烈に勧めてきました!!

ジャパンプリ=大量買いする=強烈に勧めよ!と三段論法的な指令が本社から出ていたみたい。

結局、買いたかったものだけ、買って逃げるように店を出ましたあせる



ソウルコンサートで、そんなに日本人比率高いのかな??

この時は信じられなかったんですが、定員さんのいうことが本当だったと後に気が付くことになるのでした。



◆イケメンですねのDVDを買う


ガイドブックにでていた、明洞の地下街のCDやDVDを売る店にGOビックリマーク

そこは、値段が安いと評判の店です。

品数は多くないんですがお目当てのものがありましたラブラブ

「イケメンですね」の英語・韓国語版!値段も安くて日本円で7500円位でした。

あまりに安いので、即決!やった~音譜

(帰国後調べたらデイレクターズカット版でした。) 


FTISLANDのCDはあまりなかったです。日本版の逆輸入版が少々。

でも、ビデオ付きで800円位で買えるのでついついお財布が緩んでしまいます。

H君は少女時代のCDを640円位でゲットしてご満悦でした~。



旅行2日目はこれにておしまいひらめき電球


いよいよメイン・イベントのある3日目に続く




*写真は時間の都合でサイズの縮小が間に合わないのでUPしていません。

後ほど随時あげますね~