コンサートうちわ | V6 が好きですが!何か?

V6 が好きですが!何か?

こんにちは(=^x^=)
V6が大好きな「まさる」といいます。

ライブやTVでブイを観たら「ぶわぁ~‼‼‼」とっ、語りまくりたい‼
でも、同じ熱で語れる人がいない((((;゚Д゚)))))))
ってことで、V6を語る為のブログです

コンサートに参戦するとき、「うちわ」はどうしてますか?

■公式販売うちわ派
■持たない派
■手作りうちわ派

私は、断然「手作りうちわ派」です(‐^▽^‐)


色々作ってみて、失敗したりなどあり、これから作ってみようという方ビックリマーク
良ければ、参考にしてみてください(*^-^)b


■うちわサイズ
公式うちわ以内(小さい分にはOK)
縦が28.5cm、横が29.5cm

これをまず100%守ります((>д<))


昔は、うちわの周りにキラキラモールを巻いても大丈夫でしたが
今は、“没収”されるか “剥がされる”・“切られる”ので、折角作ったのに
しゅん(´д`lll) あせるって
ライブ前からテンションダウンダウンダウンするので、気をつけましょぉ


■うちわの土台

黒が主流ですが
最近はピンク・黄色・ホノグラム(キラキラしたやつ)などあります。
どれを使うかは、お好みです


あと、ホノグラムはタレントの目に悪いと言われてますが

本当にダメなら事務所側からNGになるし
ホノグラムの反射より、 ピンスポの明かりの方が眩しいので、私はホノグラムでもイイと思ってます。

ただ…
ホノグラムの反射で、うちわの文字は、完璧見づらいなぁって、作ってみて思ったので、私はホノグラムは一切使いません。

ずーっと、使い続けるなら、「東急ハンズ」とかで、少し高めのがオススメひらめき電球
毎回作るなら、100均でも十分ですよヾ(@^▽^@)ノ


■ステッカーシート
土台は、黒だという前提です。

主流は、「黄色」「ピンク」
ライブでより、目立つなぁと個人的に思うのは「黄色」です。

画用紙などもあるけど、暗闇を吸収して、あまり文字が目立ちませんあせる
少し高めだけど、東急ハンズなどで売ってる、ステッカーシートのメートル売りがオススメですラブラブ


■文字の大きさ
これは、座席によってかえてますグッド!

だって、細かく作って2階席後方だったら、絶対読んでもらえないから

二階・一階席なら、連番うちわを作ったり、文字は一文字にしたりします。

注意★連番は参加人数分!一人で連番で何枚もは、迷惑になります。
一枚一枚持ちかえるなら、私はいいと思う
photo:01




アリーナや、花道の近くなら、ファンサがもらえるかも(〃∇〃)って期待をこめて、メッセージせいがあるもの‼
photo:02


こんな感じです(≧▽≦)


■文字の作り方

「キレイ」に「見やすい」をモットーにすると

“Word” か “Excel” を使って、作りたい文字を打ち出します。

私は、文字を切り取らず、文字を蛍光ステッカーシートを直接置き
ボールペンで、跡がつくように文字をなぞります。
あとは、溝に反って切り取って出来上がり(ノ´▽`)ノクラッカー