昨日、取り扱いを始めたと紹介をしたアニマストラスですが、
最初にどのようなものか自分でちょっとなめてみると、
昔、おばあちゃんの家で食べた黒い飴玉のような味がしました。

なかなか濃い味です。

お店の子にまずはシリンジであげてみようと口元にもっていったところ、
ほとんどの子が、クンクンしたあとそっぽを向きました。

シリンジから、ペロペロ飲んでくれたのはマグちゃんだけでした。

他の子には、ペレットにたらしてみます。
アニマストラスのにおいの主張があるので、最初はそこの周りだけ

残していた子もいたのですが、次の日の朝にはきちんと食べていました。



そのあとも、あげたときには完食してくれています。

なので、まずは口にしてもらう、ということが大事なようです。


メーカーの方が言うには、最初はやっぱりにおいで抵抗を感じる子もいて、
そういうときにはお皿にいれたものを一晩冷蔵庫にいれておくと
少しにおいが薄まって受け入れやすくなる、とのことです。

試しに今朝、冷蔵庫にいれておいて、夜ににおってみたのですが、

思ったほどにおいがなくなる訳ではないと感じました。。

わたしの嗅覚が鈍いのかもしれませんが・・・。


水に薄めてもいいと思います。
給水ボトルに入れてしまうと、その水を全部飲むわけではないので
原液の濃さを薄める感じで少しだけ水と混ぜると、
うさぎさんも飲みやすくなりますよね。

うさぎさんにあげる量の目安は、一日約1.25ml~2.5mlです。
ですので、100mlボトルであれば、約40~80回分。

250mlボトルであれば、約100~200回分ということになります。

1.25ml~2.5mlぐらいを一回で飲もうとすると、「もういっぱいです・・・」と
負担に感じる子もいるかも知れないので、朝晩に分けて飲ませると、
比較的少量になるので、うさちゃんも飲みやすくなるかと思います。
 

 

今ではマグちゃんは、原液でも「もっとよこせ」と欲しがりますよ。

 

これからあげ続けて、ひとまず2か月後ぐらいにどのような変化があるのか、

楽しみにしていようと思います。

 

 

 

今日お店に来てくれた、チョコちゃんです。

 

高齢のうさちゃんですが、しっかりとご飯をよく食べてくれています。

 

爪も短くなって、すっきりしたねー。

 

 

 

ホームページ → http://rabbit-rocca.com/