うさぎご訪問ありがとうございますうさぎ

いつもフォロー、いいね、ありがとうございます


ケイくん 知的障害 5才

自己紹介


ホノちゃん 自閉症スペクトラム 2才

自己紹介


2人の発達障害児の育児に奮闘している母です

毎日ヘトヘトになりながら頑張っています


チューリップよろしくお願い致しますチューリップ


    


優しいお兄ちゃん達


ずっと買うか迷っていたDVDキョロキョロキョロキョロ


車に乗ってる時とかに見たかったので、

「ジュウオウジャーvsニンニンジャー」買いましたラブラブラブ




U-NEXTで散々見たのですが、何回見ても面白いですねおねがいキラキラ



先日、ケイくんと夫が公園で遊んでいた時に、

10歳ぐらいのお兄ちゃん達、7〜8人がケイくんに寄って来たようですびっくり!!



ケイくんは手におもちゃを持っていないと不安になるので、

お出かけの時、公園へ遊びに行く時など、

必ず1つおもちゃを決めて、手に持っていますグラサングッ



その日は、ジュウオウジャーのロボを持っていて、


「オレ幼稚園の時に見てたよ爆笑

「なつかしい〜キラキラジュウオウジャーだぁ〜ルンルン


と、ロボを持っているケイくんに集まって来ましたニコニコ



初めは戸惑って固まってしまったようですが、

何も話せないケイくんに、お兄ちゃん達が優しく接してくれたらしく、


「ちょっと貸して〜チュールンルン」と言われて、


普段なら絶対に手から離さないのですが、

ケイくんはお兄ちゃんにロボを貸したみたいですびっくり!!



すると、「どうやって組み立てるんだっけ?」と、

組み立て方を忘れているお兄ちゃん達に対して、


ケイくんが、「こうだよニヤリ」と、教えたみたいなんです笑い泣き拍手



それからケイくんは楽しくなったようで、

お兄ちゃん達と少しだけ一緒に遊んだみたいです爆笑イエローハーツ



普段は公園で夫と遊んでいるのですが、

お兄ちゃん達と遊べたことが嬉しかったようで、


帰宅後、「ママー、お兄ちゃんと遊んだー爆笑ルンルン」と言うので、

私はビックリ!!!!と、同時にものすごく嬉しかったですおねがいキラキラ



夫曰く、本当に優しくて面白いお兄ちゃん達で、

ケイくんも終始笑ってて、楽しんでいたようですイエローハートイエローハート



絶対に自分のおもちゃを貸すことが出来なかったケイくんが、

他人に貸してと言われて、貸したことにも感動しましたおねがいラブラブ



ジュウオウジャーって5年前ぐらいの戦隊なので、

ちょうどお兄ちゃん達が幼稚園の頃に見ていたようでした爆笑キラキラ



とっても嬉しい出来事でしたおねがいイエローハーツ


イベントバナー