14日日曜日は、次男夫婦とお嫁さんの御両親を自宅に迎えて、

我が家では、久し振りのにぎわいの昼食会でした。

両家とも、ペットが大好きで、

我が家は1匹ですが、猫を4匹も飼っているとか・・・。

夕方近くまで、猫談義で盛り上がりました。笑)

15日月曜日午前中は、岐阜飛騨方面へ向かいます。

ホームページのリニューアルが目的です。

社長のビジョンや意向を十分に理解できないまま、

自分たちの都合の良い専門用語を使い、

社長を煙に巻いて作ってしまったホームページ。

検証の結果は最悪の状態です。

汎用性もなく、目的不明のドメイン取得、・・・など。

企業のブランディングとは、真逆の方向で作っています。

SHOPサイトとの有効的なリンクや、

企業イメージの統一化(CI)を図るなど・・・。

社長のビジョンを実現するため全力でサポートします。

では何故、この様なことが起こってしまうのか?

それは社長の経営戦略や営業方針などを軽く見ていて、

「ホームページとは、こういうモノだ!!」という

専門知識を持つ自分勝手な思い込みや、

業界のトレンドを取り込みすぎる傾向が見受けられます。

けっして意図的にしているとは思いませんが、

目的と戦術が逆転すると、企業が損失を拡大するばかりです。

ホームページ・ドクターの出番は?・・・今でしょッ!?

今週も晴れやかにスタートしましたね。

今日も明るく、元気に、楽しく!!