14日日曜日は、次男夫婦とお嫁さんの御両親を自宅に迎えて、
我が家では、久し振りのにぎわいの昼食会でした。
両家とも、ペットが大好きで、
我が家は1匹ですが、猫を4匹も飼っているとか・・・。
夕方近くまで、猫談義で盛り上がりました。笑)
15日月曜日午前中は、岐阜飛騨方面へ向かいます。
ホームページのリニューアルが目的です。
社長のビジョンや意向を十分に理解できないまま、
自分たちの都合の良い専門用語を使い、
社長を煙に巻いて作ってしまったホームページ。
検証の結果は最悪の状態です。
汎用性もなく、目的不明のドメイン取得、・・・など。
企業のブランディングとは、真逆の方向で作っています。
SHOPサイトとの有効的なリンクや、
企業イメージの統一化(CI)を図るなど・・・。
社長のビジョンを実現するため全力でサポートします。
では何故、この様なことが起こってしまうのか?
それは社長の経営戦略や営業方針などを軽く見ていて、
「ホームページとは、こういうモノだ!!」という
専門知識を持つ自分勝手な思い込みや、
業界のトレンドを取り込みすぎる傾向が見受けられます。
けっして意図的にしているとは思いませんが、
目的と戦術が逆転すると、企業が損失を拡大するばかりです。
ホームページ・ドクターの出番は?・・・今でしょッ!?
今週も晴れやかにスタートしましたね。
今日も明るく、元気に、楽しく!!