●●●今日もありがとうございます●●● 【VOL.138】
日本人は 本当にラーメンと カレーが好きですね。
もちろん ボクも大好きです。
最近のテレビ番組は 不景気だからでしょうか?
「旅番組」か 「食べ物番組」が 多いですね。
その中でも 「ラーメン」と 「カレー」をテーマにすると・・・
レポーターのタレント人気も もちろん左右しますが、
或る程度の 視聴率は稼げるそうです。
一時の「ご当地ラーメン」ブームが去り、
「カリスマ・ラーメン職人」のブームも 一段落した様子で、
今度は どんな ラーメンブームが来るのでしょうか?
飲食店の怖さは ・・・一時的な人気に飽きられることです。
ブームが去れば 閑古鳥が鳴くような状況に陥ってしまい、
2度と立ち上がれなくなることもあるとか・・・。
やはり 1つの味を大切に守ることも 大事ですが、
人気を持続しようとすれば・・・、
適当な間隔で 新商品を開発して、
メニューを替えていく必要がありますね。
或る意味 ・・・飲食店だけに限ったことではありません。
アパレルメーカーでも、
住宅メーカーでも
サプリメントを販売する会社 などでも言えることですね。
やはり ブームに乗ることも良いのですが、
安定的な 経営を目指すのであれば・・・、
ユーザーに 飽きられないように 商品開発をすることが
企業努力として >>> 必要ですね。
こんな ブログを書きながら・・・、
ふと 自分の事を考えてしまいました。
ボクは 果たして?
お客様に飽きられないような 努力をしているだろうか?
自分自身を 変えようと 意識していただろうか?
ひょっとして 周りから指摘されたことがあっても
気が付いていなかったのではないだろうか?
急に 妙な焦りを感じてしまいました。
今日は 自分を見つめ直してみます。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
現在、885名の方が “グルっぽ”『明日に架ける橋』
に参加していただいています。
グルっぽ『明日に架ける橋』は、クリエイティブな仕事、
もしくは創作活動や 自己表現などに携わる方々が、
横の繋がりを持ち自由に意見交換していただく場です。
http://group.ameba.jp/group/O5HdoB_Zo-bN/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

