15才の息子がおすすめしてきた映画
「アリストとテレスのまぼろし工場」を観てきました。
 
 
お友達と観てすごく良かったらしく

「観たほうがいい。泣きそうになった」
と言うので

 
息子が気になった映画がどんなものなのか?
という興味だけで観に行きました。
 



 
アリスもテレスも出てこなくて
不思議な設定のお話だったけど
 

映像の美しさと世界観に
すっかり入りこんで泣いた。
 

中島みゆきさんの歌声がすごく合う!
 
 

「わかりやすく泣ける話じゃないのに涙が出た」と
息子に言ったら
 


「そうそう。なんで泣きそうになるのかわかんないけど泣ける、あの感じ。あれが好き」と。
 



 映画館でポストカードがもらえます

 

 
喜怒哀楽や、五感をもっとフルに使って生きたい
と思える映画でした。
 

 
おすすめなのですが、
公開はもうすぐ終わりそうです。
(ミッドランドシネマ名古屋空港は10/26まで)
 
 
気になる人はお早めにどうぞニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Amazonで販売中
『プレママ・ワーキングママ・パパ・おばあちゃんにもおすすめしたい』という感想をいただいています。