こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     繰り返すお悩みも、

     “うつうつ・もやもや”も、

     “だいじょうぶ”のお守りへと

     変えていきたいあなたへ・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)と申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
消えてしまいたくなるほど、
寂しい・・。
 
寂しくて・・
消えてしまった方が楽な
気がしてしまう・・。
 
だけど、
“消えたらいけない。”
そう御自分に言い聞かせて、
 
消えないように頑張る。
 
でも、頑張れば頑張るほど、
苦しくて・・
 
虚しくて・・悔しくて・・
 
どんどん寂しくて
仕方なくなってしまう・・。
心のお手当て
何があったのかな。
 
どうして・・いつからずっと、
寂しいのかな。
 
寂しくて・・
時々、消えてしまいたくなる・・
 
それは、きっと、
あなたがあなた以外の方の
笑顔や幸せを優先して、
 
あなたのお時間やお金、
勇気や優しさを
あなた以外の方に
ずっとずっと注いで来たから
なのかな。
 
だけど、それを続けるには、
あなたがあなたを
“ちょっと後回し”にすること
必要になるね。

でもそれだと、いつしか・・
“ちょっと”が
“ずっと”になってしまうから・・
 
だから、
苦しくなってしまうね。
 
そして、
その苦しいお気持ちに
気付いて下さる方が
見付からなくて・・
 
何だかとっても
寂しくなってしまったり
したかな。

心のお手当て

寂しいままだと虚しくなるね。

 

虚しいままだと悔しくなるね。

 

 

“ずっとずっと、

このまま寂しいのかな・・”

 

“寂しさを堪えて・・

消えないように

頑張るしかないのかな・・”

 

そんな風に感じたりするかな。

 

・・大丈夫。

 

消えたくなるまで、

みんなを想って、

みんなを優先して、

 

寂しい・・苦しいという

お気持ちを隠して、

 

本当は心配してほしい時も

お有りになるけれど、

心配させないように

ぐーっと堪えて

頑張って来られた。。

 

そんな、

 

強さと弱さ。勇気と優しさ。

大きな愛情の器をお持ちの

あなたなら、

 

必ず、あなたのことも、

笑顔に・・*

幸せに出来るからね・・*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て