こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     繰り返すお悩みも、

     “うつうつ・もやもや”も、

     “だいじょうぶ”のお守りへと

     変えていきたいあなたへ・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)と申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て

Ameba blogさんの

アクセス履歴を確認致しますと・・

過去の記事にも、

たくさんのアクセスを頂いており・・

いつも心から感謝しております*

 

そして、過去の記事の中で、

毎月必ず

お読み頂いている記事

いくつか御座います・・*

 

そのおひとつが、下記の記事です・・*

↓click・・*

 

こちらの記事への足跡を

目に致します度に、

 

感謝の想いと共に、

“心の中が空っぽ”

そんな苦しさを抱えている方が

たくさんいらっしゃる・・。

という想いが胸の奥に広がります・・。

心のお手当て

“心の中が空っぽ”

その空虚感の原因は何かな・・

どうしたら空っぽと

感じることがなくなるのかな・・。

 

“心の中が空っぽ”

だけど、

心の中は決して軽くなく・・

 

いつも重たくて、

“ひとりでは抱え切れないよ”

というお気持ちも

抱いていらっしゃるのかな。

 

きっと、原因や理由は様々で、

いくつもの

積み重ねであったりするでしょう。

 

ですが、“心の中が空っぽ”

その苦しみの渦の中心には、

 

“寂しい”という想いのかたまり

お有りだったりするのかな・・

と、感じます。

 

*

*

 

そう考えますと、

“どうして寂しい?”

“いつから寂しい?”

“いつも寂しい?”

“どうしたら寂しくない?”

 

・・と、ゆっくり御自分に

問い掛けていくお時間が

必要となって参ります。

 

そのお時間は、少々苦しく・・

もやもやとするかもしれません。

 

ですが、

“寂しい”という想いのかたまり

あたため、解して行くこと・・

 

それが

“心の中が空っぽ”と感じる状態から

変化するための1歩です・・*

心のお手当て

“寂しい”と認めることで

崩れそうになってしまう・・

 

“寂しい”けれど、

色々考え始めるうちに、

“寂しいままで良いかな。”

思ってしまう・・

 

“ひとりでは抱え切れないよ”

と感じていても、

抱えているものを

手放すことも怖くて・・

 

必死に握り締めることで

“寂しい”想いを

紛らわせようとしてしまう・・

 

もし、そんなあなたが

いらっしゃるとしたら・・

 

“変えなくちゃ”

“行動しなくちゃ”

“インプットしなくちゃ”

“自分軸を整えなくちゃ”

“自分らしさを大切にしなくちゃ”

 

それよりも、先ず最初に、

 

寂しいあなたを認めて、

寂しいのは嫌と

素直に言葉に出来るように・・

 

寂しさを紛らわせることを

お終いに出来るように・・

 

それだけを

ゆっくり焦らずに考えることが

何より大切です・・*

 

*

*

 

私はいつも、

あなたの笑顔と幸せを

お祈りしております・・*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 
“あなたがあなたを癒す力”を
得るためのヒントを、
メールマガジンで
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*1月にたくさんアクセスを頂いた記事*
“いつも人間関係が苦しくなってしまう”という
お悩みを解くための、大切なポイント*

↓click・・*

 

“何故か泣きたくなる。私だけじゃないよね..”
でも本当は、寂しくて悲しい時に必要なこと*

↓click・・*


新しい1年。新しい始まり。
“急いで新しい自分にならなくちゃ”と、
焦ってしまうお気持ち。

↓click・・*