呉・四国ツー3日目2 | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

こんなに時間にゆとりがあるのも珍しい。

 

手結港可動橋の近くの「道の駅やす」の

ヤ・シィパークまで移動して時間を潰す。

 

この展望台兼、津波避難所に上り、

青い海、空港に着陸する飛行機や、裏に通る鉄道。

のどかな風景を眺めながら、ゆったり。

 

そろそろ行くかと四国自動車博物館へ

 

開館時間の15分ほど前に到着。

 

すでに待機のご家族1組。

旦那さんの趣味で、2人の娘さんと奥様が付き合わされた感じかな?

 

 

なんだか微妙にシフトの入りが悪くなってきたので

 

 

待ち時間の間に、アジャスタースクリューを90度ほど締めました。

 

 

そして開館して、すぐに入場800円

 

入館時に受付の男性が、来場者に色々リサーチしてきます。

各割引券お持ちですか?何処から来られました?

何でココ知りました?どの車好きですか?みたいな。まさに来場アンケート。

LP400を観に来ました〜。と伝えると、どんどん写真撮って帰って下さい!と言われ。

 

お目当てカウンタック。

最新のスーパーカーもカッコイイですが、やっぱりこいつに比べたらイマイチときめかないなー。

今や水冷ポルシェなんて買えませんが街で毎日見るようになりましたから。

スーパーカーブームの時はBMWもなかなか走って無かったし。

 

 

本当なら360度いろんな部分を写真撮りたかったんですけど。

反対側に回れないのが残念

 

 

ここは1時間予定していましたが、

とりあず写真に収め、自販機リベンジもあるので早目に出発!

 

スクリューを締めたので、シフトの入りが良くなりました。

 

 

そして再び、トースト自販機

 

 

今度は入荷していましたよ!

 

 

念願のトーストは、思っていたよりカリカリでチーズにしましたが、チーズが片寄ってました。ちょっと遅めの朝食。

 

 

マグナとは、横浪黒潮ラインの帷子崎(かたびらざき)展望台で待ち合わせしています。

ホテルを出たようで。

 

 

横浪黒潮ラインは一度反対側から走った事がありますが、シャコタン★ブギのジュンちゃんとアキラがバトルしている道の舞台らしく。

以前走った時は、意外と狭いなーという印象でしたが。マグナ大丈夫かな?

 

私は当然ながらモタモタと走っているので、ドカティのツナギ着たライダーにシューンと抜いて行かれ。

 

帷子崎展望台でマグナと合流。

 

マグナにも、やっぱり後ろから煽ってこられた車両がいたみたいで。

この道はしゃーない😓

 

しかし、ここで待ち合わせするつもりじゃなかったんだけど何処だったけ?

そういえば…誰かの銅像があったっけ!

 

あらためて調べたら、本当は須ノ浦駐車場で待ち合わせするつもりでした。

という事で暫く走ったそちらに移動。

 

ここで、CB1300?で来られていた、ご年配の方に話しかけられて

近場から来られているリターンライダーの方でしたが、お喋り好きな方で😓

話が尽きないので、そろそろ先を急ぎますかと切り出して会話を終了。

 

ランチ予定の鍋焼きラーメン「橋本食堂」を目指そうとGoogleに入れると、

本日は定休日。

こんな連休の儲け時に休むとは商売っけ無しの家族経営でしょうか。

 

しょうがないので、第2候補の「まゆみの店」へ行く事に。

 

CBの方に今から鍋焼きラーメンに行くつもりと伝えると、普通のしょうゆラーメンですよ〜!道の駅でも食べられますよ。と言ってありましたけど、とりあえずね。

 

つづく