こんにちはにっこり



40w0dの2024年1月14日22時49分に

第二子の女の子を出産しました花


↑出産レポです花



↑上の子のお祝いバースデーケーキ




スター 娘 5y0m スター

スター 赤ちゃん 1m2d スター


になりました花




今日は、赤ちゃんの生後1ヶ月健診へ行ってきましたにっこり


体重は2670g→3900g

よく吐き戻すけど問題なく増えていて一安心お願い


身長とかも測ってもらったのに

母子手帳に記入されてないわ私も忘れてしまったわでわからず泣き笑い


その他産後の入院中の検査も一通りパスしているとのことでした花


お鼻のフガフガはやっぱり気にする程ではないみたいで

そのうち治るとのこと

(寝てる時になるとやっぱり気にはなるけど泣き笑い



しかしながら股関節が硬いような気が?

で念の為、と紹介状を書いて頂いたので後日

総合病院の整形外科で診てもらうことになりましたアセアセ

先生からは念の為、念の為、と何回も言われたので

そこまで気に留めるものではないのかな、といったかんじ、、


家ではそれまでに、

赤ちゃんの足を出来るだけこういう状態(お腹の中にいた時みたいに折り畳んだ状態)

を作ってあげてください、と言われました


丁度今回3つ目にコニーの抱っこ紐を買っていて

それの新生児抱きだと足がそんなかんじになるので、

ちょこちょこ使っていこうと思いました◎



私は自分専用にフレックスではないタイプのSサイズにしましたにっこり

(旦那さんは体型違いすぎて共用しない方向で、他にも抱っこ紐あるし^^;因みに私157cm普通体型


メッシュと迷ったけど上のやつの普通のタイプのミントで、可愛いカラーにしましたブルーハーツ


今の所1人でも装着出来て、

密着具合が良いのか赤ちゃんもすぐ寝てくれるしあったかいし

良いかんじに使えていますニコニコ



話が逸れましたが健診は取り敢えず無事に済んで一安心お願い

待ってる間もよく寝ていてくれて助かったな〜にっこり




買って便利だったコニーの抱っこ紐のこと書いたついでに

前回書いたすみっコのルームライトもにっこり


私の推しのとかちゃんの方を購入ブルーハーツ

置いてるだけでもすごく可愛いニコニコ

ほんとにお部屋にすみっコがいるみたいニコニコラブラブ


ポンと軽くたたくと調光出来て、また光の具合も丁度良い明るさキラキラ

そしてシリコンなのでうっかり蹴ったり倒れたりしても大丈夫だし

ポンポンたたくのも楽しいニコニコ

夜中のお世話に凄く役立っていて、早く買ったら良かった〜って思いましたお願い




ではでは今回はこの辺でバイバイ

実は上の子が昨日から発熱していて今育休中の旦那さんに病院に連れて行ってもらってますアセアセ

インフルではないと良いんだけど泣くうさぎ


ここまでお読みいただきありがとうございました花