おはようございますにっこり


無事昨日1月14日の予定日当日の22時50分ごろ

第二子の女の子を出産しました花





実は昨日、まだ生まれてきてなかったら

義両親を招いて上の子の誕生日パーティーをしようと予定していて

結局まだそんなかんじじゃなかったので実行してたんですよね泣き笑いえっw


朝イチでおりものシート一面にべったりの出血でぎょっとした1日の始まりで、

その後一旦様子見してたらおさまったしもう大丈夫かな?って思ったのよ泣き笑い

赤ちゃんは降りて来てないのか相変わらず量食べられないし胎動の位置もあんまり変わってる感じなかったし

悪阻も治ってないから食後も気持ち悪いしで、、


そしたらその3時間半後くらいに今度は

生理の時みたいなどろっとした血の塊が出てまたぎょっとしたので

その時は一旦産院に電話してみたんですが、

陣痛みたいな痛みもないし破水してるかんじもないしで様子見で大丈夫とのことで驚き


大丈夫なのか〜〜と

お腹の張りの痛みをたまに感じつつもパーティーの準備をしてましたw


と言ってもケーキは近所のケーキ屋さんに旦那さんと娘に買いに行ってもらい、

食事はお寿司やオードブルを各店舗で予約してあったのを旦那さんに受け取りに行ってもらいで

私何ひとつ自分で用意しなかった爆笑

強いて言うなら最終の床掃除とか笑



で、ご飯やケーキを食べて

義両親から娘へ誕生日プレゼントの授与があったりでパーティーは無事に終えられお願い


そしていよいよ夕方に義両親が帰ってから私はじわじわ痛みで動けなくなりつつあったので

旦那さんに晩ご飯の用意をしてもらったり

翌日からは育休に入ってくれて娘のお世話全般をお願いするのでその手順とかの説明をしたり


そうこうしているうちについに痛みがそろそろヤバいなと感じるようになり

ササッと気合いで一瞬だけお風呂入って化粧も落としてコンタクトも外して

身支度だけしたら再度産院に電話


その時は痛みが10分前後で起こるようになっていたものの

落ち着いて深呼吸してたら1分くらいでおさまるものが1時間ちょい続いていました


なので一旦はまだ1〜2時間様子見しても、と言われたのですが、

それだけ家で待つと娘の寝かしつけの時間になり

旦那さんも動けなくなり私は来たる時に自力で陣痛タクシーを呼んで行く方向になるので

折角旦那さんが動ける今のタイミングだしと思い、

念の為診て欲しいとここで娘も連れて産院へ車


夜間だったので産院のいつもの入口の横のインターホンを鳴らして待っていたら

やっぱり痛すぎて疼くまるを得なくなり

それを見た迎えに来てくれた助産師さんが

これは生まれそうだね〜、と

待って来た入院セットと共に産院へ病院


娘はもう寝る時間が迫っていたのでここでバイバイ赤ちゃんぴえん

「がんばって産んでくるね!」と

誰より楽しみにしてくれている娘にしばらくのお別れ悲しい


旦那さんは娘の寝かしつけ次第

義両親を再び召喚して就寝中の娘に異変がないか見てもらえるようにしたら

また戻って来てくれましたお願い


因みにその時既に子宮口7〜8センチ開いてたそうな泣き笑い

早かったらあと1〜2時間で生まれるかも、と言われました泣き笑い泣き笑い


20時過ぎに産院に連絡→21時前着で

そこからほんまに2時間で生まれやっぱり2人目な事もあって更にスピード出産になりましたが

1人目より圧倒的に疲れた出産になりましたネガティブネガティブネガティブ


出産の詳しい事はまた改めてまとめたいと思いますお願い


今は痛みやら身体が熱くて寝られたもんじゃなくて

暗い部屋で1人でぼーっと過ごしてます魂が抜ける

直前まで結局悪阻は治りきらずご飯もそんなに食べれてなかったから

兎に角お腹空いた〜魂が抜ける持参したゼリー飲料一気飲みしただけじゃ足りなすぎ^q^




ではではこの辺でバイバイ

ここまでお読みいただきありがとうございましたにっこり